yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

再び病院へ 子宮たいがん発覚まで③

子宮たいがん検査 麻酔なしの恐怖😂

 

 

細胞診で偽陽性がでたため、内膜掻把術を行おうと

先生に提案された私…。しかしここで思わぬ事態が‼

 

血液検査で糖尿発覚。

 

・・・太ってましたからね。最近は少しだけ以前より体重軽いけど、

かなりのボリュームですから。。。

 

 

だからといって治療してからというわけにもいかず、

麻酔なしでしましょう ( ;∀;)と。

 

「来週月曜に予定通りで。糖尿はとりあえず薬出すけど、

教育入院レベルぎりぎりだよ。」

 

 

 

はぁ。自業自得とはいえ麻酔なし。

家でググりますわね。

 

麻酔しても痛いといっている、いやだー。

 

 

でも自業自得・・・。

 

母と姉にこの時点で報告。

 

母は糖尿は(父もそうなので)

全く無視で癌の可能性に

怯えています。

 

 

 

姉は絶対違うよ~と笑っております。

 

ついに月曜日。

病院めちゃ混んでます。

予約できないので、午前の薬入れるのは順番待ち。

母と姉が付き添ってくれました。

 

 

私「痛いよね~。怖いよう」とずーっと言ってます。

 

 

血圧も異常に高くてそれもいわれる・・・

無理ですよ平常値なんて😒😒

 

ついに順番が。

 

「痛いと思うけど我慢するしかないから」

と    

 

痛~~~いなんてものじゃないです。

顔から血の気が引いていくのが分かります。

看護師さんが「意識ありますか~。返事してください。」

 

 

私「意識あります。はい・・・」

声出せない痛さ、今まで生きてきて一番痛い。

 

 

「薬いれようとしたけど、入らないから2回に分けずに今検査もするね。

痛いの2回もかわいそうだから。今は我慢して」

 

「2回は耐えられないので今、全部してください。」

 

と消え入りそうな声で返事しました。😱

 

カチャカチャ音がします、 

 

 

まだ?まだ?まだ?

 

 

 痛い!痛い!痛い!

 

 

先生「終わりましたよ~。痛いよね。」

 

 

看護師さん「顔色悪いね。お母さんとお姉さん呼ぶ?

1時間くらいは休んで帰ったほうがいいよ。多分歩けないから」

 

「母だけよんでください。」

 

その後別の部屋で30分程度横になりました。

 

 

手を握ってくれた母は心配そうに見守ってくれます。

姉は外で待たせっぱなし。(笑)

 

あとで謝りました。

 

涙がなぜか溢れてきました( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

④に続く。