yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

我凭本事单身 プロフェッショナル シングル 13話~16話 あらすじネタバレ ありありです

 

f:id:yndelmmoko39:20201124203942p:plain

公式ポスターより

 

これまでのお話はコチラ👇

 

yndelmmoko39.hatenablog.com


yndelmmoko39.hatenablog.com

 オススメドラマ家族の名においてはカテゴリーから👇

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

罗欣欣の推測によると前回の話の最後で

秦深が白鳥の首を折ったのは嫉妬からだと。。。

それを聞いてまんざらでもない原浅

 

 

バスケットコートにいた秦深に昨日白鳥の首を折ったのは

ひょっとして私のことが好きだから。。。?

 

と聞こうとした

瞬間向こう側の方からボールがとんできます

 そのボールをキャッチして聞いてなかった秦深

 

結局聞けずにそのまま

ごまかして去っていきます

(この辺のやりとりいらいらする)

その様子を宋司翊が見ています😥

 

校内新聞の先輩から宋司翊にインタビューしてくるように指示された原浅

早速練習場にいきます

 

そこで1週間秘書に

なってくれたらいいよと返事がww

 

彫刻用の泥をとっていると秦深に夜空いてる?

と聞かれますが秘書になる約束を思い出し

 

用事が。。。

と答えると忙しいなら別にいい

とつれなく答えて行ってしまいますww

 

 

韓国有名アパレルブランド!百貨店に出店しているほどのビッグブランド【NANING9】

 

 

秦深はバスケをしていると

宋司翊のボートの

仲間の会話を聞いてしまいます

彫刻科の子をとうとう口説き落としたらしいと

秘書の話を知らないので誤解されてるんですねww

 

宋司翊と2人で

ご飯を食べていると秦深がきます

誤解してるのですごく冷たい態度😒

 

その後図書館で会って校内新聞活動の一環だと誤解は解けます

 

 

 

謎の各科のカップルコンテスト?

みたいなものに勝手に名前を記入される原浅

 

名簿の名前をみて秦深も立候補します

 

結局男女どちらか

1名だけが代表になるということで

原浅は棄権して秦深がなります

 

 

原浅目当てなのでがっかりする秦深でした

 

様々な資格学習が980円でウケホーダイ!【オンスク.JP】

各科の代表者が大学のパンフレットの撮影をするため集まっています

凌薇も選ばれてるよう

 

撮影準備の部屋に行ってみると撮影の前にメイクしています

凌薇が秦深にメイクしているのを見ていると凌薇に手伝ってと声をかけられます

 

メイクしていると先ほど嘘をついてまいたww宋司翊がメイクに来ます

僕もメイクしてとお願いされます

秦深は面白くない顔😒😒

焦って宋司翊に

へんなメイクをしちゃいますww

 

無理やり宋司翊に連れていかれる原浅

 

それをみていて

機嫌が悪くなった秦深に凌薇が

 

原浅が他の男の子と

親しいから怒ってるの?とききます

 

無視して部屋から出て撮影に向かう秦深

 

撮影現場では仲のよさそうな

宋司翊と原浅が

それが気になるが

気にしているのがバレたくない

秦深は凌薇の鏡を借りて2人をみますww

 

宋司翊はもし2人で写っていたら将来子供にみせられたのに。。

とか冗談いいます

それを聞いてむかついている秦深 😒

 

 

撮影した後の紙吹雪?の回収を原浅がさせられます

 

 

そっと近づいてくる秦深

手伝ってくれるのかと思いきや

いい笑顔で

あっちにもあるからと指さしますww

 

翌日合宿に参加する原浅

(なんのなのか全くわからん)

 

 

 

バスの中で当然のように原浅の隣に座る宋司翊

しかもめちゃめちゃ優しいww

面白くなさMAXの秦深🤔

 

現地で2人1組を作るように指示されます

当然自分の元にくる。。。と思っていた原浅は

ルームメイトのところへいきますww

 

先生に誰と組むのか言いに行こうとした

2人の横にすっと立って

原浅の後に自分の名前を言って

強引にペアになります

原浅とルームメイトは唖然とします

 

なんで自分と組むの?

ときかれても憎まれ口をきく秦深

 

BBQの用意中も素直になれません

 

宋司翊は原浅にお肉を運んだりと優しく接します

 

それをずっと見ています

腹が立った秦深は原浅に見せつけるように

凌薇の持ってきたお肉を食べます

 

怒って自分のテントに帰る原浅😒

 

 

翌日山登り?が始まります

 

ポイントごとに課題があって

それを早くクリアしてビンゴするような感じ

途中で原浅が足をくじいてしまいます

 

原浅を負ぶってゲームを続けます

 

なぜか原浅が足をくじいた原因の石を持って帰った秦深ww

記念品だと言って渡します

 

 

ルームメイトから石の贈り物を笑われますww

 

宋司翊の記事ができあがり届けに行きます

原浅にイタズラしてちょっかいをだす宋司翊

 

そこを凌薇のルームメイトが写真に撮ります

陈起南にその写真を見せられる秦深

 

 最近幼馴染と仲がいいのか?

と聞いてきます

別に前と一緒だよ

と答えると嬉しそうな秦深

 

しかし宋司翊からの電話に原浅がでると愛想なく去っていきます

 

 

夜秦深にメールを送る原浅。。。

 

なかなか返信がきません

じりじりしながら待ってると

やっと返信が

 

明日一緒にご飯を食べようとさそうと

いいよと

 

嬉しそうな原浅です

(いや早よ付き合えよww)

 

今度こそはとおしゃれしてでかけます

 

 

原浅に電話がかかってきて出て行ってる間に

別の席の女たちが原浅が宋司翊とも付き合ってるのに。。

 

例の私生活があれてる女だとうわさしています

 

秦深は戻ってきた原浅を抱きしめてそのままお店をでていきます😍😍

 

寮に帰ると学校の掲示板に原浅の悪口が。。

ショックを受ける原浅

 

図書館で落ち込む原浅をみて声をかける秦深

その時宋司翊から電話がかかってきます

謝ってお詫びに正式な彼氏になろうかと冗談いってますww

 

悪口を載せたのが誰か調べ始める原浅

密かに調べ始める秦深

 

 

アカウントをたどって調べていくと

原浅のルームメイトの名前がでてきます

 

 

宋司翊のファンだった彼女に疑いがむきます

本人に直接きく宋司翊

 

 

その後秦深も事情をききます

 

2人に絶対に自分じゃないというルームメイト🤔🤔

 

カフェでお茶を飲む原浅と秦深

そこへ以前も絡んできた男が

原浅が二股かけてると

噂しています

 

怒って水をぶっかける原浅🤷‍♀️

男が殴ろうとしていると秦深が止めに入ります

 

そのまま原浅の肩を抱いて出ていきます

 

宋司翊も心配して駆け付けます

ルームメイトが怪しいのでは?と

宋司翊がいいますが

 

原浅はそんな事彼女がするわけないといいます

 

さらにアカウントを調べる秦深

凌薇の部屋が関係していることを突き止めます

 

凌薇を訪ねる秦深

君じゃないのかとききますが

絶対私じゃない信じて!

と抱き着いてるところを原浅がみてしまいます

 

ショックで泣く原浅。。

(でも後ろから抱き着いてただけやのに?)

泣いている原浅をみて抱き締める宋司翊

 

それを見てしまう秦深

 

なんだこのトライアングルww

 

 

原浅は誤解される行動はやめようと言い

寮に戻ろうとします

 

秦深が途中で待っていて

彼との関係は?

とききます

関係ないでしょと

通り過ぎようとしますが

 

壁ドンされて顎をつかまれます

 

そしてそのままキスされます😍😍

 

照れてあとずさりして花壇に倒れる原浅www

 

2人で歩いていると

宋司翊が走って戻ってきます

原浅の手をつかもうとした

その手を払いのける秦深

 

 

2人で話をしようと宋司翊がいいますが

夜遅くに男女が2人キリでだめだととめる秦深

 

どちらが送るかでもめる2人

 

そのまま2人に

つかまった宇宙人のように送られます

 

 

 

各々今日の出来事を

思い出してにやにやする2人ww

 

 

 

宋司翊が原浅の誕生日の話をします

そんなことも知らないやつには負けないと宋司翊が言います

 

寮でルームメイトに原浅の誕生日を確認する秦深ww🙄

 

宋司翊が電話してきます

宋司翊の事が好きなルームメイトと一緒に練習を観においでよ

と誘いますが原浅はセントラルヒーティングの男は好きじゃないの

(セントラルヒーティングとは中国で万人に優しい男を指すらしい)

 

宋司翊の事が好きなルームメイトが宋司翊に振られてしまいます

それを目撃した原浅彼女をは追いかけて

私は男女の気持ちは

一つもないからと言い切ります

 

結局凌薇のルームメイトが書き込みの犯人だったことがわかります

凌薇になんで教えてくれなかったの?

私たち友達なの?とききます

 

 

原浅は秦深に誘われて   

ご飯食べたあとなのに

麺をたべてお腹を壊します

気持ち悪い中で歩いていると

凌薇とルームメイトがきます

謝られますがお腹の調子が悪いので

もう大丈夫だからと足早に行こうとします

(謝り方むかつくな)

 

そこへ秦深が

 

医務室で薬を貰ってきてくれます😘😘

 

バイトが凌薇の紹介だったと知る原浅

デパートでお礼の品を買いに行きます

そこへ宋司翊が現れます

 

誕生日プレゼントを買おうと言って

好きなもの選んでといいます

宋司翊が高い物を買おうとしますが  

 カチューシャでいいと

カチューシャを選びます

寮の前で宋司翊とじゃれてるところに秦深がきてしまいますww

 

また怒って去っていく秦深www

 

 

寮の前で先生から

転科試験の日程表をもらう原浅

 

凌薇の部屋へ行ってお礼の品を渡します

そこでうつ病の薬を目撃して

色々考えてしまい。。。

 

 

凌薇が例の転科の紙を拾って届けます

ルームメイトたちはそれを見て原浅が転科することを初めて知ります

 

なんで隠してたの?

と責められて色々説明しますが

みんな部屋を出て行ってしまい一人で泣きます

 

で16話まで終了です

 

凌薇悪い子ではないけどいろいろあざといな🤔🤔

 

 

とうとう付き合い始めた?

2人です

 

宋司翊もなんか可哀想だな。。。

 

 

では17話~で✋