yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

我凭本事单身 5話~8話 あらすじネタバレ ありありです

 

f:id:yndelmmoko39:20201124203942p:plain

公式ポスターより

これまでのお話し👇

 

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

良ければ以家人之名(家族の名において)も見てってください

日本初放送決定ですって( ´∀` )🎉

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

部屋に戻り手の包帯をルームメイトにからかわれる秦深

その不器用な出来は、、、

いじられまくりwww

 

もらった薬を大事にしまう秦深でした

 

原浅は食事に行くためにおめかししています

 

カフェテリアで待っていましたが約束の時間を過ぎても来ません

電話するもルームメイトの首がベットの柵に挟まる。。。

という不測の事態で電話もできません

(いやできるやろ)

カフェテリアがしまるまで待っていますが

 

連絡がつながらず2時間待って悲しい気持ちで帰る原浅

食堂で会った宋司翊が寮まで送ると言って

いっしょに帰ります

 

その道の途中で秦深が走ってくるのを宋司翊が見ますが

原浅には見えないように隠します

 

カフェがすでにしまっていて

電話するも原浅とは連絡がとれません

中国版ラインみたいなもので友達申請をかける秦深

そして今までの経緯を説明するメールを送ります

 

原浅の携帯は充電切れでそのメールをみられず。。。

 

翌日お詫びの意味で泥をとってきて謝る秦深ですが

メールをみていない原浅は訳もなく来なかったのだと思いこんでいます

 

 

 

秦深は有名な講師が来る講座のチケットを陈起南に譲ってほしいと言われます

最初はあげようとしますが

原浅と秦深しか貰えなかったときいてあげずに自分が行くといいます

 

バス停で秦深を見て教授に

お腹が痛くていけないとメールを返して行くのをやめる原浅。。。

 秦深は原浅を待つも来なくて結局授業にでます

 

 

 

教室では創立記念日の出し物について決めています

ダンスにしようと陈起南がいいだして

他に意見もないので決まります

 

秦深は原浅に話しかけようとしますが陈起南の音楽で聞こえないww

 

罗欣欣に連れていかれてそのまま去っていきます

 

食堂に凌薇がやってきます

陈起南たちにダンスの先生をしてほしいと頼まれます

 

2つ返事で引き受けます

肝心の秦深はそっけなく食べ終わると行ってしまいます

 

翌日ダンスの練習がはじまります

 

ダンスの練習の時に何故秦深が来られなかったか知った

原浅は友達申請を無視したことを反省します

 

ジュースを買ってお詫びをしようと渡してもらいますが

ゴミ箱に捨てられてしまいます

 

ルームメイトはそれはひどくないか、、、

 

原浅がせっかく買ってくれたものなのに。。。

といいます

するとすぐにゴミ箱から拾って

捨ててないよ手が滑っただけだと

 

 

(友達は秦深がごみ箱から取ったことに驚いている)

 

 

凌薇はそれを見ていて彼女が好きなの?

と秦深にききます

 

わたしが買った水だと思ったから捨てたのでしょう?と

 

カーテンの裏側に隠れてそれをみていた?原浅

罗欣欣にカーテンを突然めくられて頭をバーに強打しますww

 

 

 

その様子をみて駆け付けようとするしますが

凌薇に答えてと言われ手を振り払った瞬間に

凌薇の顔に小さい傷がついてしまいます

 

皆に病院に連れて行けよと言われますが

原浅の頭も気になっているようす🙄

 

結局凌薇を病院へ連れていきます

(そこまでのけがでもないけどな)

 

教室でなぜか原浅を待っていた秦深

2.3言葉を交わしただけで出ていきます

 (心配していた?)

 

凌薇が廊下で秦深を捕まえて

何故私があなたの周りの人を利用していると思うの?

 

と聞いているところに遭遇してしまいます

 

さっと隠れる原浅

 

その足をみて

でてこいという秦深

凌薇は黙って去っていきます

 

気まずい原浅。。

友達申請を無視したことを謝ります

でも事情を説明してメールだけでも送ってほしかった

というと。。。送ったよと即答が

 

どうもサイレントモードにしていて通知に気づけなかったみたいww

 

彫刻科の出し物の時間が1/3に短縮されるということでダンス発表は中止に

(ここちょっと分からなかった)

 

翌日図書館で宋司翊に会い彫刻の舞台はどうかと提案されます

 

話しを聞いていると

 

後ろから秦深が図書館内はおしゃべり禁止と書かれた

張り紙を指します

 

宋司翊は原浅の代わりに謝るよといって原浅の肩に手を回します

 

無視して去る秦深

(このあたりが何考えてるかわからん)

 

食堂で秦深を見つけてギリシャ神話の石像に扮する出し物について相談します

 

時間もお金もないからこれなら間に合うし彫刻科らしい出し物

という原浅

 

これを出し物にすることに決定します

どの石像に扮するかくじ引きで決めます

しかしながらセンターは秦深に決まってるインチキくじww

 

翌日買い出しに行くために集合する4人(欣欣・起南・秦深・原浅)

そこへ後ろから声が

なぜか宋司翊が提案したのは俺だからと一緒についてきました

 

 

買い物をして荷物を学校に持って帰る途中で父から電話がかかってくる原浅

彫刻をやることを反対して油絵科に移れと怒ります

(頭ごなしに彫刻を反対されて泣く原浅)

 

泣いている原浅の後ろ姿を目撃する秦深

ティッシュをルームメイトに渡して去ります

 

そのティッシュで涙をぬぐってあげる友達ですww

 

教室でみんなで石像に扮するために白塗りをしています

 

この辺本当にどういう流れか分かりにくいんですけど

出し物の中で1位に選ばれた?

だからなんか発表するのかな?

大学のイベントがちょっとわかりにくくてすみませんww

 

もう一度舞台をするにあたって秦深にでてもらいたいと思ってるルームメイト

 

教室で舞台の準備をするなか凌薇が入ってきます

この間のお礼にと秦深にお菓子を持ってきます

 

お菓子を持って出ていく秦深に欣欣はその大量のお菓子何?とききます

原浅はそれは持ってきたのは別の人

というと凌薇が持ってきたの?

 

とききます

 

すると秦深はそれは陈起南が持っていったと

これは違うものだからと答えます

(誤解されたくないみたい)

 

 

舞台の前に1人の生徒が転科する申請書をおとして

裏切者扱いされます

 

それを見て自分の転科届を慌てて鞄に隠す原浅

 

 

しかしそれは秦深のカバンでした😫

 (全く同じリュックを持っていたんですね)

 

舞台は無事に終わるか。。。

に見えましたが

原浅が弓に引っ掛かり舞台から落ちそうになります

 

それを助ける秦深。。

 

抱き締める形で密着すると舞台の前に原浅がつけていた安全ピンが

秦深の服にひっかかり秦深の上半身があらわになりますwww

 

アドリブで原浅の手を自分の胸にあてて

顎くいで自分を見てといって見つめあう銅象にしてフォローする秦深( ´∀` )

会場は盛り上がります

 

舞台のあとでみんなに散々からかわれますww

恥ずかしそうな原浅

 

部屋に戻り秦深の鞄に間違えて入れてしまったことに気づく原浅

 

秦深のリュックから取り返そうと試みますがうまくいきません😢

 

しかも転科届をだした子が責められてるのを目にしてしまいます

ますます取り戻しにくくなります

 

機会を狙いリュックから回収しようと秦深についてまわります

 

学校のサイトに舞台での2人が載せられています

 

公式カップル♡と冗談でつぶやきますが

 

学校全体のグループに投稿してしまいます

 

それを見て嫌がるどころかふっと笑う秦深ww

 

次の日原浅が否定します

 

もし自分に彼氏ができたら公開するわと宣言して

みんな納得しますww

 

 

 

ルームメイトに大事なお使いを代わりに行ってと言われ

バス停でまっていると秦深が来て一緒にバスでお使いへ

 

ずーっとリュックを気にする原浅にさすがにおかしいと感じます

寮でリュックを探してみると転科届がでてきます

 

舞台の成功の打ち上げ?になぜか宋司翊もいます

 

手伝ってくれたんだからいいんじゃないと

ルームメイトたちは言います

 

打ち上げ先でも鞄を狙う原浅ww

 

気づいてこっそり笑う秦深です

 

罗欣欣と陈起南は何かを企んでいる様子🙄🙄

 

 

原浅と秦深をくっつけようと脱出ゲームに誘います

脱出ゲームでも鞄を狙う原浅ww

鞄をロッカーに入れる前に鞄を探します

 

後ろから秦深が現れ転科届を差し出します

何も言わずに去る秦深(わかっていても余計なこと言わない男ww)

 

 

密室ゲームも2人(罗欣欣と陈起南)の狙い通り秦深と2人で回ります

 

転科について裏切者と言われる覚悟はできているという原浅に対して

クールに

油絵行っても初心忘れるなと忠告するだけでそれ以上言いません

 

 

 

脱出ゲームの最後で心拍数を上げないと

脱出できないという項目がでてきます

 

走ったりしてあげようと努力する原浅、、、

 

なかなか思うように上がりません

見かねて抱き締める秦深ww

(自分抱きしめたら上がると思ってんのがww)

 

見事に鍵をゲットしてでます

 

でた後なんか緊張している2人

罗欣欣たちを待っていて門限を超えます

( 先に帰ってる )

 

寮まで原浅を送り届けます

 

陈起南は秦深に怒ってる?とききますが

秦深は笑顔がこぼれています

 

 

 

 

学校へ行くと大掃除をしています

 

窓を拭く秦深に見とれます

 

高いところを拭こうとして

落ちそうになり支えるあるあるww発生

 

なんだか良い雰囲気に。。。

 

 

 

門限破りが掲示板に貼りだされて

さらに減点された原浅

 

 

ポイント稼ぐため?なのか

大学の新聞の記者になります

そこで宋司翊のインタビューをしに行きます

 

喜ぶ宋司翊

 

 

彫刻科の先生に何かのサインをもらいたい原浅

 

お気に入りである秦深に頼みますが

あっさり断わられます(笑)

 

そこへ凌薇が来て何事か頼みますが

それも断ります

 

私を必要以上に警戒しないで

もう迷惑はかけないから安心してと諦めたアピールをしています

 

 

凌薇が去った後で

追いかけなくていいの?

と原浅がききます

 

それを聞いて秦深は

凌薇に対して俺にどうしてほしいの?

 

と意味深な発言。。。

 

 

 

 

カヌーの大会で宋司翊が優勝したので

インタビューする仕事が入ります

 

意地悪な女の先輩?が宋司翊にインタビューを申し込みますが

原浅と2人でしたいと言ってご飯を食べに行きます😊😊

 

 

利用しているみたいで悪いわ。。。

という原浅に

 

一生利用していいよとかっこいいことをwww

 

そんな時に宋司翊に電話がかかってきて

どこかへ急いで出ていきます

 

次の日校内新聞に宋司翊の記事が載っていません

先輩に電話で確認するとなんと

宋司翊は引退すると・・・

 

原浅は男子寮へ行きます。。。

 

 

ここで8話終了です

 

そんなにドラマドラマしたことがおきない

のでどうしても単調になりますが

主役の方めっちゃかっこいいwww

 

では9話で✋