yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

成均館スキャンダル 色々あった(笑)ユチョンさん主演 オススメ韓流ドラマ 原作もみてね


ORICON成均館予告


今回は元東方神起のユチョンさん主演
成均館スキャンダルを
ご紹介いたします






ユチョンさんといえばいろいろ話題にのぼりましたね(T_T)

私はもともと
東方神起ではユチョンさんが
一番好きだったので
ガーン😂😂
でした



ただ
好きになったのが
このドラマ起点なので
ファン歴としてはあまり長くありません🙄🙄



残念には思いましたが

まだ若いですので
人生やり直してほしいですね😁


韓国でも日本でも
若いかたの薬物中毒が多いようですね

お金持ってる方に近寄る悪いやつが
いますな🖐️😰

どこの国にも🥺🥺

お話がそれましたが( ´∀` )

成均館スキャンダルは
原作本があります👇


ちなみに続編の
キュジャンカク閣閣臣たちの日々
もあります👇

新書館いい仕事するなーーー

ですよ😆😆😆


ドラマにはまった人は絶対にみたほうがいいです😆😆


ドラマではソンジュンは堅物のように
描かれていますが、本の中では
ちょいエロイ普通の男子としての葛藤も描かれてます


ユニとの初チョメチョメも。。。。



細かい心理描写まで
別の角度から見れますので
是非原作本も読んでください😄😄



続編では二人は結婚しています😘😘😘

コロ先輩の切ない片想いや
ドラマでは触れられていない
ユニの家族や
ソンジュンのお母さんなども
でてきますよ


こちらはファンならおさえないとダメ✖✖




このドラマのあらすじは……以下👇

幼い頃父を亡くし、母と病気の弟の面倒をみるため、男装して科挙(成均館の入学試験)の代筆(カンニングの手伝い)でお金を稼ごうとするキム・ユニ(パク・ミニョン)。試験当日、ユニは代筆の依頼人と間違え、イ・ソンジュン(ユチョン)に声をかけてしまう。不正が大嫌いなソンジュンは「不審な者がいる」と手を挙げるが、ユニは母と弟のためだから見逃してくれと懇願し、なんとか大事を逃れる。
ソンジュンは聡明なユニの頭を使わないのはこの国の損失だと考え、無理矢理科挙試験を受けさせる。そして自分がユニに代理受験を依頼したと正祖に明かす。激怒する正祖だったが、罰として成均館に入学し寄宿舎生活をしろという命令を二人に下すのだった。
女ということがバレたら厳罰、しかし今の困窮した生活を続けても人間らしく生きられない。ユニは男としての生活を始める。彼らは、同室生のムン・ジェシン(ユ・アイン)、そして、先輩のク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)、ハ・インス(チョン・テス)たちと出会い、様々な試練を乗り越えていく。
彼らの友情が育まれていく中、初めは嫌いあっていたユニとソンジュンも、次第に理解しあい、お互いの魅力に引き寄せられていくのだった・・・。


このドラマからもスターが多くでました😚😚


太陽の末裔で熱い軍人役で大人気になったソンジュンギ
(そのあとなかなか苦労しましたがwww)

密会で年上の女性との熱愛を演じて人気になったユアイン




ハジウォンさんの弟の
チョンテスさんもこのドラマから有名になりましたね。。。


ドラマでは悪役ではありましたが
一途に女性を愛する男を演じてました


残念ながらお亡くなりになってしまいましたが😥😥


原因は本人にしか分からないんでしょうが


日本でも韓国でもいい俳優さんが
傷つかずにいい芝居を続けていけるような
そんな環境になればいいですね😐😐😐


そういえば、、、

ユアインさんも骨腫瘍になって兵役にいけなかったり。。。


この作品に出た方なかなか厳しい目にあってますね


ぐぐ偶然ですよ、、、、ね、、、


ドラマも良いけど原作本はマストで!!!🧐



読む価値ありますよ~~~