yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

若きソジソプさん出演 ガラスの靴  第1次ブーム韓流ドラマ紹介 





本日ご紹介するドラマは

キ厶ヒョンジュさん主演

若き日のソ・ジソプさんも出演

(T_T)なしでは見られない
ザ韓流ドラマです


その他オススメ記事も👇

yndelmmoko39.hatenablog.com



私はこのドラマめっちゃ好きで
6回ぐらい見ましたね😆


途中までソ・ジソプさん演じる
    チョルン
ストーカーやんと思ってました

最後の方もなんか無理やりやがな🖐️

とかツッコミいれましたが


あのエンディング以外難しいくらい
ソジソプさんの役に人気がでたのかな?・・・

前置きはおいといて


あらすじは👇

テヒは父と、母が自分の命と引き換えに産んだ妹ユニと、貧しいながらも幸せに暮らしていたが、その父も交通事故で他界、父を結婚に反対して勘当した祖父の元に身を寄せることになった。ところがその道中、テヒが少し目を離していた隙にユニも交通事故に遭い、行方知らずとなる。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E9%9D%B4_(2002%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

 キャスト  

キム・ヒョンジュ
(イ・ソヌ(本名:キム・ユニ)役)
どんな最悪の状況に陥っても、はい上がって笑うことのできる明るく楽天的なキャラクター。多血質的な点があり、興奮しやすくすぐかっとする時も多いが、自分の過ちは素直に認めて後くされがない。仕事に対する勝負根性が強く、自尊心があり負けず嫌い。父親が亡くなった後、たった一人の姉テヒと別れることになる。記憶喪失症にかかってその時からキム・ユンヒではないイ・ソンウとして生きて行く・・・ 。世の中で遭遇しうる波風をすべて経験 するが、屈せずに立ち上がり、自分の未来を開拓していく力強い人物 。

キム・ジホ(キム・テヒ 役)
考えが即行動になる。ストレートで何事もはばからない性格。一度心に決めたことは必ずやり遂げなければならないと考える。手段と方法を選り分けず、負けることを嫌う。父親を失って幼い妹と一緒に世間に捨てられた瞬間から、強靭な意志で自分の人生をかきわけていく。

ハン・ジェソク(チャン・ジェヒョク 役)
テヒを助けながら野心を育てて行く人物。緻密で徹底的な性格に、一度心に決めた事は必ずやり通す向こう見ずさと推進力を兼ね備えている。自分の感情を完璧にコントロールすることができる冷静な理性の持ち主。

ソ・ジソプ(パク・チョルン役)
寛大で温かい性分と余裕のある考え方の持ち主。口数は少ないが、情け深くて義理も深い。写真を撮るのが趣味。暴力を使うことを嫌がり、けんかを嫌悪する。辛い状況に陷っているソヌに対し、つっぱり棒のように力になり頼りになってくれる友達。もしかしたらそれ以上。最後までソヌのために生きていこうとするロマンチスト。

キム・ミンソン(ウ・スンヒ 役)
自尊心が強く、虚栄心と独りよがりの固まり。 賢くがめついが、道徳観念が希薄。泥水のような環境で成長したが、自分の運命を変えようとする意志が強く、手段と方法を選ばず成功に向かって突進する人物。 ソヌを終わりなく苦境に陥れ、緊張感を与え続ける役割。

Wikipediaの情報が少ないので補足👇


主人公のユニは、ひき逃げした加害者の家で居候のように言われて
こき使われながら イソヌ としてくらしています

   ひき逃げされて記憶がなくなっています

一方、姉のテヒは財閥の後継者になるべく祖父に厳しく育てられています

この👆のあらすじで離ればなれになる前の2人の前に1人の少年が現れています

二人の祖父キム・ピルジョンに復讐しようと心に決めている
ハンジェソクさん演じるチャン・ジェヒョクです


ジェヒョクはテヒと同じくピルジョンの下に引き取られます
勿論、親切心からではなく
将来使える人材にするべく手元に置いておこうと考えてのことです

祖父はもうユニは生きていないといいますがテヒは諦めず妹を探し続けます


そんななかジェヒョクとユニはソヌとして再会します
2人は徐々にひかれあいます


一方加害者の家の娘スンヒはできのいいソヌと比べられていつも悔しい思いで
育ってきました なのでソヌにいつもあたりちらしています

ソヌが溜めているお金を勝手に使ったりも、、、、


ソヌはスンヒの母親のクッパ店を一人できりもりしています

隣のククス店のおばあちゃんはそんなソヌを不憫に思い

孫のようにかわいがっています👵👵



意地悪なスンヒにはずっと好きな男性がいます

それがソジソプさん演じるチョルンです

チョルンは定職に就かずぶらぶらしていますが
喧嘩がつよく界隈でしらぬものがいないほどです

ヤクザなどからその腕っぷしを買われ勧誘されています
しかし、まっすぐな性格でヤクザからの誘いには
一切興味がありません

チョルンはソヌの店の隣のククス店のおばあちゃんの孫です
更に祖父のピルジョンの運転手のむすこです

(のちのち重要な関係になってきます)

なんでそんなに知り合い繋がってんねん🙄🙄

てつっこみがはいるのが韓流、、、

ある事でソヌとチョルンは知り合いになります

ソヌはチョルンを全く恐れずチョルンを叱りつけます

そんな勝気さに惚れてチョルンは一途に思いをよせ始めます

大好きなチョルンまでソヌを好きになり
スンヒは段々ソヌに対する憎しみを高めていきます

そしてひょんなことからソヌがユニであることに気づき
自分がユニだと偽りテヒの妹に成り代わります


とここからイライラがはじまります


また姉妹で同じ人好きなもんだから
本当は妹なのに姉がひどいことをしたり、
言ったりしてしまいます

(お姉さん後でものすごい後悔していてかわいそう)

ジェヒョク テヒ ソヌ チョルン スンヒ

5角関係がどうなるのか。。。。

と物語が続いていきます

40話と非常に長いですが

面白いのですぐに見終わります

2002年の作品なのでちょっと古い感じもしますが

このぐらいの時の作品は

ザ韓流ワールドで楽しいです( ´∀` )

お楽しみください