yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

ジュリアが首ったけ 本屋の元店長がオススメするBLコミック


いつもは
韓流ドラマをオススメしてる私ですが
実は韓流より もーーーっと昔から
好きなものはBL本です


高校生の頃第一次BLブームが
きました😃😃


その頃は商業BLはまだレーベルが
全然なくて
ビブロスさん(現在リブレ)
ぐらいだったんですよね
知らんかっただけかも(笑)

偶然入った本屋で
斑鳩サハラ先生の新書を
手にとったのが始まりでしたね

多分最初の本👇 新装版ですが


それ以来、ずーっと
ハマってました


が韓流ドラマにはまり
年々BL愛は薄れつつあります🤦

しかしながら未だに
新刊本がでたら買う
という作家さんが何人かいます

その一人の方が
扇ゆずは先生です


とにかく絵がキレイ🎨🖌️
筋肉もキレイ🖌️💪


色々好きな作品はありますが
タイトルのジュリアに首ったけ

は めちゃくちゃ好きで

何回読んでも泣いちゃう(T_T)


4.5巻あたりは号泣😭😭




あらすじは👇

銀髪、ブルーグレーの瞳、光り輝く美貌…トップモデルの樹里亜が愛するのは、フツメンリーマンの紗良くん。紗良くんのすぐ近くに住んで、仕事も休みも合わせてマス。「男となんて付き合えない!」と拒まれても、アタック!アタック! 片想いなのに強気、でも「嫌われたら死ぬしかない」!? ラブシーン描き下ろしで、世界一厄介なモデルとの恋物語、登場!

www.b-boy.jp


私が本屋に入った理由の一つに
BLを自分で仕入れして
売りたいという不純な動機もありました( ´∀` )


本屋ってのは

ある程度自由が許されるお店なら

そんなこともできるんですよ

もしこれっていう 押し
があるならバイトでも
勇気をだして言ってみて下さいな


(まずは本屋で働いて😆😆)


私が店長のときは

そういうやる気と

本への愛😍😍

大歓迎でしたよー。


そんな店長も結構多いですよ😆😆


今後も本の情報、お伝えしていきたいです