こんにちは。😃
今回も会社のぐちにお付き合いください。
この間も記入しましたが、
味方のような敵についてです。
つい最近、
私がある注文を電話で頼まれました。
あまり珍しい注文でもなかったので、
そのままお昼出しの注文ノートに記入しました。
そして休憩に行きました。
すると、すごい怖い顔で休憩室まで来て、
「それは、単位が特殊やからあんまりないねん。在庫確認した?」
と。
えっっ?
確認してないのは私が悪いです。
はい。わかります。
でも、私が記入してから3時間ぐらいありましたよ。
先輩の方はそのノートみて、
確認したりするんが仕事でしょう。
ていうか、入って1ヶ月半の私が全部判断するのって????
まぁ。そんな会社です………😰😓
私も今後は全部確認とっていきます😫
フォローはないもんやと思わないと。😭
私と考えの近い方が、
「休憩室きてまで言うこと?
処理済んだんなら、今後は気を付けてね。
でいいよね。
しかも今後についての説明は絶対しないよね。あの人達」
と慰めてくれました。🥺
次の日違う会社からの注文で、
私が電話を受けました。
それは、ちょっと大口の会社のものなので、
私が担当するもんじゃないので、
Mさんに渡しました。
で、その人が休みの日その会社から電話です。
昨日の発注のもの届いてないんですよー。
今日中なら間に合うんでお願いします。と。
えーーーーーーー
私「Mさんに渡しましたよ。私が処理できませんから」
係長「そうかー。注文の内容分からんとどうしようもないからなー。」
幸いもう一人分かる方が、注文用紙持っていたので、助かりました😟
が、その人もなんも聞いてませんよ。
伝票だけ計上忘れないようにもらっただけです。と。
そこから下に降りて注文分用意して、
バイク便で配送して、
お相手に謝罪して………………………
なんなのーーーー人に偉そうにいうといて(怒)
で、その後そのことについてスルー
(ノ≧∇≦)ノ ミ ┻━┻
ミスすることが腹立つ訳ではありません。
私もします。みんなします。
でも言い方や、やり方、その後のフォロー、
ミスをさせないような指導、組織について
考えて行きましょう
と私は言いたい。
いい顔するなら最後まで、みんなに、
いい顔しろーーーーーーー。
男と偉いさんにだけするんかいということ
です。
はぁ。女のあるあるですよね。👹
今年中に資格の勉強して、
辞めるぞーーーー😤
女の職場愚痴シリーズ続きそうです!😱