yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

仕事できると思わせる女の恐怖😫

こんにちは。😃

 

今回も会社のぐちにお付き合いください。

 

この間も記入しましたが、

味方のような敵についてです。

 

つい最近、

私がある注文を電話で頼まれました。

 

あまり珍しい注文でもなかったので、

そのままお昼出しの注文ノートに記入しました。

そして休憩に行きました。

 

すると、すごい怖い顔で休憩室まで来て、

 

「それは、単位が特殊やからあんまりないねん。在庫確認した?」

と。

えっっ?

 

確認してないのは私が悪いです。

はい。わかります。

 

でも、私が記入してから3時間ぐらいありましたよ。

先輩の方はそのノートみて、

確認したりするんが仕事でしょう。

 

ていうか、入って1ヶ月半の私が全部判断するのって????

 

まぁ。そんな会社です………😰😓

 

私も今後は全部確認とっていきます😫

フォローはないもんやと思わないと。😭

 

私と考えの近い方が、

 

「休憩室きてまで言うこと?

処理済んだんなら、今後は気を付けてね。

でいいよね。

しかも今後についての説明は絶対しないよね。あの人達」

と慰めてくれました。🥺

 

 

次の日違う会社からの注文で、

私が電話を受けました。

 

それは、ちょっと大口の会社のものなので、

私が担当するもんじゃないので、

Mさんに渡しました。

 

で、その人が休みの日その会社から電話です。

昨日の発注のもの届いてないんですよー。

今日中なら間に合うんでお願いします。と。

えーーーーーーー

 

私「Mさんに渡しましたよ。私が処理できませんから」

 

係長「そうかー。注文の内容分からんとどうしようもないからなー。」

 

幸いもう一人分かる方が、注文用紙持っていたので、助かりました😟

 

が、その人もなんも聞いてませんよ。

伝票だけ計上忘れないようにもらっただけです。と。

 

そこから下に降りて注文分用意して、

バイク便で配送して、

お相手に謝罪して………………………

 

なんなのーーーー人に偉そうにいうといて(怒)

 

で、その後そのことについてスルー

 

(ノ≧∇≦)ノ ミ ┻━┻

 

ミスすることが腹立つ訳ではありません。

私もします。みんなします。

 

でも言い方や、やり方、その後のフォロー、

ミスをさせないような指導、組織について

考えて行きましょう

 

と私は言いたい。

 

いい顔するなら最後まで、みんなに、

いい顔しろーーーーーーー。

 

 

 

男と偉いさんにだけするんかいということ

です。

 

 

はぁ。女のあるあるですよね。👹

 

今年中に資格の勉強して、

 

辞めるぞーーーー😤

 

女の職場愚痴シリーズ続きそうです!😱