yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

韓国ドラマ時代劇 チンセヨンさん主演 カンテク 5.6話あらすじネタバレありあり

 

f:id:yndelmmoko39:20201212114649p:plain

公式ポスターより

 相関図は👇でチェックをww

 

yahoo.jp

今までのお話しは👇

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

両親と姉の復讐のためにカンテクに挑むウンボ

 

夢にでてきた人物が気になり

王はカンテクの場に出ていきます

 

そして布をめくりウンボの顔をみます

 

前王妃そっくりのウンボをみて

抱き締めてしまう王

 

会場は騒然となります

 

大妃はもののけではないかと騒ぎます

 

尚宮はこのことは口外しないように言いますが

前王妃の顔を知らない候補者たちは

王との関係を口々に噂します

 

王は宦官にウンボを呼んでくるように指示します

 

2人きりになるとウンギを優しく呼びます

王妃だろう?ときかれますが

 

大王大妃との約束で前王妃(大王大妃はそう思っている)であることは

王に打ち明けてはならない約束になっているので

頑なに否定し続けます

 

ウンボはこの時点で

王は本当に姉を愛していたのでは

と考え始めます

 

 

【e-soda】で始める炭酸水のある生活

 

 

 

相変わらず大君の家で暮らしているワル

ワルに宿代としてウンボがどこにいるのか聞きます

宮中にいるとは言えないワルはそのまま逃げます

 

 

大君はチャヨンに身代わりになった娘について聞いて

自分も会ってみたいなともらします

 

 

身だしなみや大妃との対話の試験など

尚宮などにお金を渡して不正が横行しています

 

味方の少ないウンボは観相を見る時に

ソンイの不正を冷静に見抜いて

自分をほめたたえさせることに成功します

 

民の歓心をひけた者が1位になる試験では

予算が一番低くなってしまいます

 

他のものは物を配ったり

見世物をしたりする中

ウンボは王様に意見を伝えるという案で一番人気になりますが

ソンイの指示で男に連れ去られてしまいます

 

 

ウンボを探す付き人。。。

ピンチになって助けてくれてのはジェファでした

 

 

認定仲人プロデュース【レインボーファクトリー】

ウンボの拉致を前夜予知夢で見る王。。。

 

夢でみた井戸をヒントにギリギリのところでウンボを見つけ出します

 

王が心配して声をかけますが

前王妃として扱うその態度が私を危険にさらしていると

冷たくあしらいます

 

そのまま合宿所に戻るウンボ

 

ソンイが結果が出るまでに帰ってこなかった者は脱落では?

と主張しますが圧倒的に1位だったうえ拉致されていたと

主張するものを無視できないと尚宮はいいます

 

 

王がぬけだして助けに行ったと知り

大王大妃は王に危険な真似をさせるなと内官を叱りつけますが

王は黒幕が気になっているだけでしょう

私が解決しますから大丈夫ですといいます

 

王は自分の予知夢について考えます

そして2度も予知夢にでてきたウンボは王妃にちがいないと確信しますが

本人が望むのなら

別人として見守ろうと決意します

 

 

ウンボはソンイを呼び出します

 

そして犯人をみたと言えといいます

なんで私がというソンイに

 

証拠をもっているふりをして

言わないとこれをみんなの前で見せる

とはったりをいいます

 

次の日約束通り証言させて無事に最終段階まで残ります

 

 

チョフンギョンは密かにホンヨンについて調べさせます

 

フンギョンはホンヨンには持病の喘息があるとの情報を手にし

ヨンイに渡して食べさせます

 

しかし本人ではないウンボには全く異常が見られません

(ホンヨンではないとばれてしまいましたね)

 

ワルは罠にかけられて山尺殺しの犯人としてとらえられ

王の取り調べを受けます

とっさに自分はただの大君の使用人だと嘘をつきます

 

 

 ジェファはワルに会いにきたウンボと再会します

 

そこでウンボの連れている付き人をみて

王を殺させようとしているのが

自分の思い人だったと知りショックを受けて。。。。

 

というところで6話終了です

 

 

う~~ん今のところあまりのめりこめてません。。

 

なんか政治の話が多いですね。。。

これからに期待しましょうwww

 

 

中国ドラマも気になってるのがあるので

 

そちら優先かもwww

 

では続きで✋