yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

我的小确幸 私の小さな幸せ 1.2話 ネタバレありありです

 

2021.10/13追記 日本初放送決定!!

ホームドラマチャンネルで11月より

溺愛ロマンス~初恋やり直します~というタイトルです 大好きな唐晓天さんがみられます!~~是非みて下さい

f:id:yndelmmoko39:20210131211549p:plain

公式ポスターより

 

 

 

新しい中国ドラマで気になっているのをみはじめました

 

※あくまで個人的な訳です間違いはご愛敬で(笑)

 

いつものように名前の発音がはっきりしないときは漢字でいきますww

 

主なキャストは・・・

 

シン・フェイさん 女性主役

ソン(コン)ロン。。。弁護士事務所のインターンです

名前の発音がはっきりしないです聞いてるとソンに聞こえる

       

恶魔少爷别吻我にでていましたね

ぐっと女性らしくなりましたww

 

 

タン・シャオティエンさん 男性主役   

ウォンシャオチン。。。まじめ優秀な外科医です

誰かを一途に待ち続けていますね

          

 

 👇で紹介したドラマの男性主役でしたね  

 

 こちらもぜひどうぞ😁😁

yndelmmoko39.hatenablog.com

ついにwowwowプレミアムで日本発放送開始 家族の名においても👇

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

ソンロンが飛行機でオーストラリアから帰国するところから始まります

何か母親に嘘をついているみたいですね

黙って深圳に戻ってきたらしい

夢をかなえるためと言ってますね

 

迎えに来る予定だった従弟(钟祯)が迎えにこれずに

代わりの人をよこすといってるみたい。。。

でも来ないww

 

待ってると目の前でおじいちゃんが倒れます

助けようとしていると目の前に男前の医者らしき人が

 

これがシャオチンです

 

本当はシャオチンが迎えに来る人だったww

そのまま患者の救護にあたっていってしまいます

 

会社に行かないといけないソンロンはレンタカーで向かいます

 

そのまま会社に滑り込みセーフ

 

弁護士事務所のインターンとしていくことになったのが

シャオチンが勤務するユンジ病院でした

 

 

 

 

友達 の周程程と久しぶりに再会するソンロン

 

彼女の職業なんなのかなフェラーリ乗ってる

 

気になる人とかできていないの?

ときかれて昼間の医者を思い浮かべます

でも通りすがりの人だから。。。と

 

コンビニでラーメンを買って歩いていると人にぶつかってラーメンをかけてしまいます

 

 

シャオチンでしたwww

 

弁償しますと程程が連絡先をきこうとしますが

結構ですとすげなく去っていきます

 

そこで縁が途絶えるかと思いきや

勤務先の病院で再会します

 

問題の患者のおじいさんとの間で揉めているシャオチン

ロンは調停に必要な資料作成の

時間を全くとってくれないシャオチンに腹を立て診察時間に自分をいれます

 

後で看護師にあなたのために1人見れなくなったのよ

先生は1分でも患者の為に使おうとする人なのに。。。

と言われ反省します

 

帰宅しようとするシャオチンの車の中に叔父の温让がいました

 

 

詩人をしているけど売れていなくて祖父に反対されてる様子

 

車で去ろうとしていると温让にまだ待ってるのか?

毎年そうじゃないかと言われますがそのまま去ります

 

そして大きな木の下で子供の頃別れた女の子を思い出します

将来結婚しようと約束します

 

その子の名前は。。。

 

ソンロンでした。。

雨の中今年もいなくてがっかりしていると1人の女性が立っています

 

昼間はすみませんでした。。。

 

と謝るロンを無視して帰ろうとすると・・・・

 

これからもよろしくお願いしますソンロンといいます

 

と言われ振り向くシャオチン

あなたの名前はなんですか?とききます

ソンロンと名乗ると

 

近づいてきて髪を上げて額の傷を確認します

 

そして無言で抱き締めます

 

 ソンロンは遅くなってすみませんと謝ります

用事があるなら直接言ってくれれば。。。と

 

それを子供の頃の約束と勘違いして聞いているシャオチン

なにかかみ合わないのでシャオチンが

 

 

私を知ってますか?ときくと

 

脳神経外科のウォンシャオチン先生ですよねと答えます

 

がっかりするシャオチンwww

そのまま後ろを向いている間に

ロンは去ってしまいます

 

その時ロンの従弟から電話がかかってきます

 

 

シャオチンはボクシングジムで钟祯を相手にミット打ちをしています

 

忘れられていた憎しみを従弟に向けますwww

先生僕に何かうらみがあるんですか~

従弟の迎えも行ってくれないし~~

 

そこでひらめいたのか

従弟の名前はと聞きます

そこでロンが迎えに行くはずだった人と知り

今度から先に名前は教えておいてくれといいますwww

 

さりげなく彼氏がいるかも確認していなくてほっとしますww

 

 

 

ロンは友達の程程のレストランへ行きます

(オーナーなんですね)

 

そこで昨日のコンビニ男と再会した経緯を話します

程程はそれは運命だわといいますが

笑ってスルーするロン

 

程程は何故そんなしんどい仕事がしたいの?

オーストラリアで金融の博士号もとってスカウトもあったのに勿体ないわといいます

 

(お父さんが弁護士だったのでそれでどうしてもなりたいらしい)

 

 

 

お風呂に入りくつろぐロン

突然電気が切れます

慌てて钟祯に電話します

 

その電話を一緒に聞くシャオチン

 

 

しばらくするとインターホンが鳴ります

 

従弟だと思い 

怖かった~~と抱き着くロン

 

いつのまにかいい身体になって。。と顔を上げると

 

シャオチンでしたwww

 

家主がシャオチンだと知らなかったロンは

迷惑をかけてすみませんと言います

 

今後のことも考えてお互い連絡先を交換しておきましょう

と誘導するシャオチン

 

 

頑なに拒否するロン

 

調停の資料を匂わせて交換することに成功します

 

夜シャオチンからメールがきます

明日の朝5時に公園に来てと言う内容です

 

無視しようとしますが資料ほしさにいきます

 

そこでなぜか一緒に走らされるロン

 

子供の頃を思い出すシャオチン。。。

 

走り終わったあと

資料が欲しければ

自分の仕事に密着してみてわ?

そうすれば上手くいくようになるかもと

 

そして1日一緒に行動します

 

2番目に優秀な脳神経外科医は女性の秦楚でしたね

(恋のライバルなのかな?)

 

程程のお店は大繁盛でお客さんの待ち時間が長いので

隣の書店の前にテーブルを置こうと交渉しますが

でてきてくれません

仕方ないので手紙を書くと間違いの添削をされます

結局勝手に椅子とテーブルを設置します

 

あとで書店の店長がでてきて文句を言われます

その書店のオーナーこそ温让でした

 

 

食堂で注文したお昼も食べずにシャオチンを待っているロン

他のインターンは日本料理を食べに行って楽しそうな様子

 

シャオチンが戻ります

食事中も電話が鳴り非常に忙しそう🙄🙄

 

本当に忙しそうなその姿に資料が作れないのも納得してきます

 

手術が始まり何時間も出てこないシャオチンを待ちます

 

いつの間にか待合室のベンチで眠ってしまうロン

 

手術室からでてきたシャオチンは

その姿に子供の頃の姿を重ねます

そしてそっと横に座り

彼女の頭を自分の肩に乗せます

自分も目をつむり。。。

 

で1.2話終了です

 

 

今のところかなり好きなお話しです

 

設定は例のごとく似ていますがwww

 

これからどうなっていきますか面白そうです😁

 

 

では続き3話~で✋