yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

韓国ドラマ時代劇 チンセヨンさん主演 カンテク 1.2話あらすじネタバレありあり

 

f:id:yndelmmoko39:20201212114649p:plain

公式ポスターより

 

 

f:id:yndelmmoko39:20201212114751p:plain

相関図

yahoo.jp

 オススメドラマ家族の名のもとに(日本放送決定)

 他も良ければ👇&カテゴリーから

 

 

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

 

   主要キャスト紹介

 

カン・ウンボ・・・チンセヨン

 

都で一番の情報屋で巫女

子供の頃の記憶がない

 

最近の時代劇女王ですね

不滅の恋人

オクニョなど人気作に出ています

 

私的にはチョンイルさんと共演していた

素敵な片想いの役がかなりすきでしたww

 

 

イ・ギョン・・・キムミンギュ

 

どこかで見た俳優さんだなと思ったら

最近みたパヒュームにでていました

時代劇の方がカッコいいと思いますね

 

現 王様

初恋相手と婚約後

死にそうになるも蘇生

予知夢を見るようになる

 

イ・ジェファ・・・トサンウ

 

大君

ギョンが襲われたあとから

世継ぎ候補になる

 

 

後は相関図でご確認ください(笑)

 

 

 

 

 

最近中国ドラマ漬けでしたが

ぼちぼち韓国ドラマ復帰しようかと。。。

なによりチンセヨンさんが大好きで カワ(・∀・)イイ!!

 

あまりブームになっちゃうとやる気なくすタイプでしてwww

 

 

韓国ドラマも見るには見てましたが

中国ドラマに追われて。。。(自業自得)

 

年も変わりましたのでぼちぼち色々やっていきます

 

よろしくお願いします 😁😁

 

王様がカンテクと呼ばれる花嫁を選ぶ行事が始まります

王様には意中の人がいるようで

その人が必ず候補に挙がるように画策していますww

 

幼い頃に出会って一緒に逃げた女の子

それがウンボでした

 

当時は双子は忌み嫌われる存在だったので

ばれないように行動していたみたいです

 

しかしウンボは子供のころ両親と姉と離ればなれになり

記憶を失っていました

 

カンテクに参加したのは当然ウンギの方

ウンギを初恋相手だと勘違いしている王は

(カンテクの時は相手に会ってはいけないルール)

ウンギに猛烈にアタックします

 

最初は無礼な男だと思って全く好きになれないウンボ

しかし一途な王に段々魅かれ始めます

話しを聞くうちに王の初恋相手が自分じゃないことにも気づきます

 

 

ウンボの父親は政治的には主流からはずれて本来妃を出せるような

家柄ではないんですが王様の強い意志でカンテクで無事選ばれます

 

そして婚儀の時に事件はおきます

王様たちの列を狙って銃弾が撃ち込まれます 

 

その際ウンボは亡くなって、

王様も頭を撃たれて死んだと思われます

 

一方ウンボは記憶をなくしたまま巫女兼情報屋として生きてます

例の銃を扱う密売人の情報を売ったのもウンボでした

 

 

巫女として王様の遺体を見守る際に

銃創を確認しようと遺体をみると

死んだはずの王が息を吹き返します

 

 

 

そのころ宮中では王が死んだので後継を考えています

 

田舎にいる血筋でイジェファが後継ぎにふさわしいのではないか

と大臣たちが提案します

政治的な混乱を避けるため皇太后は迎えにいかせますが

王が息を吹き返して話しが変わります

 

ジェファは大君となるも王にはなれずそのまま宮廷の外で

暮らすことになります

 

ウンボは王様が生き返ったのをみて気味悪く思い

宮中から逃げようと用意しますが

何者かにさらわれます

 

連れていかれた先で自分の家族に会わせてやると

ペクチャヨンにいわれます

(ペクチャヨンは父と同じ考えを持つ同志)

 

会いに行く途中、王様襲撃の罪をきせられて

連行される父母を目にします

 

父はウンボを目にして衝撃をうけます

 

 

 

 

罪人の家族という汚名を着せられて

姉の遺体が川の下へ投げ捨てられたのを目にしたウンボは

記憶を取り戻します

 

子供の頃の王(イギョン)に出会ったことも思い出します

 

※この出来事がウンボの父が更迭される原因になりました

 

 

姉をワルと山に埋めるウンボ

 

姉の死の真相を確かめるため調査し始めます

 

その矢先銃使いたちも次々に殺されていきます

 

密売人も危ないと思いすぐにかけつけますが

すでに殺されています

 

 

密売人の殺害現場でワルとウンボも命を狙われます

 

 

ケガをするも逃げ切るウンボ

そのときイジェファと知り合います

 

ジェファの家で看護を受けるウンボ

ジェファはウンボに一目ぼれします

 

 

ギョンはウンギの遺体をさがしますが当然みつかりません

 

そこで情報屋としてウンボに接触してきます

銃使いの長をさがしてほしいと依頼されます

 

捜査していると山賊の長が怪しいとの情報が

 

王様に伝えるというウンボにチャヨンは王様を信じるなといい

 

あるものを見せます

 

それは昔政権の中枢にいた父を罷免させる嘆願書ですが

そこに世子時代のギョンのサインがありました

 

(ウンギと会ったときに開かれていた

民主主義思想の集まりにでていたとおどされたので仕方なくサインした)

 

王を信じるなと言うチャヨンに迷うウンボ

 

約束の場所で待つが王は現れませんでした

 

牢獄で父のカンイスに1枚の手紙が

 

チャヨンが娘に会わせるので

王様の指示で逃げろという内容でした

 

敵側の大臣たちはこれに気づき罠をしかけます

 

そして。。。2人ともつかまり拷問にかけられます

 

斬首されそうになるカンイス

 

そこへ王が現れて脱獄を企てたのは

 

私だ。。。

 

といいます

 

 

ここで2話終了です

 

 

韓国時代劇ドラマは前置きが長いのと

政治話が多いので端折ってあらすじ書いていきますww

 

 

では3話からで✋