yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

雲が描いた月明り パクボゴムさん主演 ロマンス時代劇決定版 今から韓流にはまっているあなたに見てほしい 最近編

 

 

 

 

本日は以前別の記事で触れた👇

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 2021.0617補足です。

 

原作日本語版出てました~~

2巻まで出てます!!      

とうとう兵役へ😂😂

 

パクボゴムさん主演

雲が描いた月明りをご紹介します

 

以前もUPしましたが

放送前の番宣で世子ダンスが話題になっていましたね

 

【予告編#2】雲が描いた月明り (2016) - パク・ボゴム,キム・ユジョン,ジニョン

[パクボゴム] 世子ダンス

 

 

放送が始まる前からかなり話題になってましたね~

 

 

 

 

この原作本 日本語ではでていないので

本当に残念です😂

 

トッケビ

日本版がなくて。。。

訳してくださってる方のサイトへ読みにいってました

 

 

 

新書館さんあたりでどうかお願いしたいです🙏🙏🙏

 

 

今はまた韓流きてますのでどうかひとつ( ´∀` )

 

キャストは。。。

 

この間もご紹介した

太陽を抱く月の子役だった キムユジョンさん主演

男装の宦官のラオン役を演じています

 

男性主役は 今や大人気のパクボゴムさん

心に傷を抱えてひねくれている世子 ヨン役です😶😶

 

 

 

 

あらすじは

 

ラオンは幼いころより男として生きてきました

何者かに追われて逃げながら転々として暮らしています

そしてある日ついに何者かに追われているときに

母親ともはぐれてしまいます

 

 

数年後

ラオンは

そのとき助けてくれた大道芸人の男を

父とよび、

人の恋文を代わりに書く

代筆で暮らしをたてて、

相変わらず男装してくらしています😣

 

代筆の仕事中とある誤解から

世子であるヨン

と偶然の出会いを果たします

 

 

そして世子としらずに

落とし穴にはめてそのまま逃げてしまいます

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

そんな出会いのあと

 

 

大道芸人の父が借金をつくり、

そのかたとして

ラオンは変わりに売られることになります

借金取りから勧められて

宦官になるはめに。。。

 

宦官の試験に落ちるつもりで

行ったラオンですが、、

ラオンを見つけて

復讐してやろうと思った

ヨンは試験会場で

ラオンを助けて 無事?合格するように

誘導します😅😅

 

男として出会い友情を気づき始める2人。。。

だんだんと友情以上の思いにかわり始めてヨンは動揺していきます

 

そこへ領議政のキムホンの孫ユンソンが絡み

3角関係になっていきます

 

ユンソンは男装にすぐ気づきます(笑)

 

 

原作ではユンソンの恋心が切なく描かれていましたね

終始ラオンに対する誠実な思いは胸がいたくなります😂😂

 

こちらは原作のほうが細かく書かれていて

ドラマでカットされていて残念です😅😅

 

王妃の候補にあがるハヨンもヨンを一途に愛して好感がもてます

 

 

最後まで一気に見終われるドラマです

韓流時代劇初心者におすすめのライトめの時代劇作品ですね

 

パクボゴムさんの笑顔がかわいい~~

 

 

挿入歌の 愛しい人は本人歌唱です( •̀ ω •́ )✧

俳優より歌手になりたかったそうなのも納得 歌うまい

 

 

 

兵役から無事に帰ってきてほしいですね❤❤❤❤