yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

お昼12時のシンデレラ 華流ドラマ入門編




本日は韓流ドラマではなく
華流ドラマを🖐️


このドラマは最初
ユーチューブで中字幕で視聴した後
DVDでみました😆😆



王道シンデレラストーリーでは
ありますが


ある種の
サクセスストーリーでも
あります



DVD『お昼12時のシンデレラ』予告編




主役のシャンシャンを演じてる
チャオリーインさん
すごくキュートです!😍


中華圏では売れっ子の女優さんです



男性主役のフォントンを演じる
チャンハンさんも同じく大人気の方です



f:id:yndelmmoko39:20200905215057p:plain





チャンハンさんは何本か
他のドラマも見ました


この間の記事に書いた流星花園
リメイクの道明寺もこの方でした😁
その時はかなり若かったですね🙄



その他にも多数主役で出演されております😊😊

  

あらすじは……👇

優しい夫婦のもとに生まれたシャンシャンは、風騰グループの就職試験に受かり、上海にやってくる。入社間もな いある日、会社の人から呼び出されて病院に行くと、風騰グループのCEOのフォン・トンが待ち受けていた。なん とフォン・トンの妹のフォン・ユエが子供を産む際に輸血が必要になり、AB型RHマイナスという稀な血液型だった ために、同じ血液型だったシャンシャンが呼び出されたのだった。その後、ユエの“命の恩人”となったシャンシャンの もとになぜか毎日、お弁当が届けられるようになった。何があってもめげずに頑張り、いつも美味しそうに弁当を頬 張るシャンシャンを見て、フォン・トンの心は次第に惹かれていく。しかし、シャンシャンはフォン・トンの親友ジョン・チ ーに淡い憧れと恋心を抱いている。さらにフォン・トンの傍にも幼馴染みのリーシューが現れる...。公式DVDサイトより


とまぁここまでみるとただのシンデレラストーリーですが、
後半シャンシャンはとある事情から、
従妹と一緒にフォントンへの借金を返済するんですね (・_・D

しないと結婚できなくなる。。。


そのために、
シャンシャンは服装やマナー・教養等をみにつけるべく
かわっていくんですね。。。

そこがただのシンデレラストーリーでは終わらなかったところ



物語とは全く関係ないんですが、

フォントン演じるチャンハンさんの手が
いつも真っ赤で寒そう🥶🥶🥶

上海も相当寒いんですね

(知らんかった)


私的オススメシーンは
チャンハンの幼馴染が長年の感情を
告白するのを目撃してしまい
シャンシャンが誤解するシーン

その前のストーリーで友達とも仲たがいしてしまっていて
フォントンがすごく孤独を感じるところがあるんですが、
企業のトップってたしかに孤独なんでしょうな
としみじみ感じました



中華圏の女優さんの眉の太さも気になりましたけどね( ´∀` )