yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

琵琶湖テラスリベンジ

 

 

 

本日琵琶湖テラスへ行ってまいりました。

 

一昨年も行ったのですが、霧で全く見えず

 

f:id:yndelmmoko39:20191104222413j:plain

本日 琵琶湖テラス

f:id:yndelmmoko39:20191104222448j:plain

2018年 10月 琵琶湖テラス

 

全然景色が違います。

今日も残念ながらリフトが動いていませんでした。(*_*)

連休の最終日ですが、それほど混雑はしていませんでした。

 

 

本日は風が冷たく、ロープウェーの上と下でかなりの寒暖差を感じました。🥶

上ではブルブル寒さで震えるほどですが、下ではぽかぽか気持ちいいくらい。

 

 

 

 

 

 

琵琶湖テラスを昼前にでて、大津市にあるだいきちさんへ。

雑誌にも載る地元の人気店です。近江牛なのに安くておいしかった (^^♪

f:id:yndelmmoko39:20191104223532j:plain
f:id:yndelmmoko39:20191104223536j:plain
近江牛デミグラスハンバーグ 近江牛ステーキ重

 

ハンバーグは税抜き ¥1280        

ステーキ重は ¥2580

 

でした。

 

琵琶湖に行かれる方はぜひ。

 

ちなみに行く途中で、塩大福屋で有名な団喜さんへも行きました

 

甘すぎず柔らかくて家に帰ってもまだやわらかくて

お土産にもよかったです👇

 

 

retty.me

 

 

www.yuuki-anpan.com

 

となりにパン屋さんもあって

知人は帰りに購入してました

 

おいしかったようですよ😁

 

 

 

 

琵琶湖テラスに行く途中で偶然とおりました

 

有名店みたいですのでぜひどうぞ🖐

 

 

見つけられた方は

おいしかったので、お土産にどうぞ ♪♪

 

 

 

帰宅するには早いねということで

ちはやふるでお馴染みの

近江神社さんへ百人一首

札が飾ってあって趣があってよかったですね

 

 

 

 

 

 

お参りしてさぁどうしよう

 

もうちょっと寄れるかとなって

 

 

お風呂に入りたいという

私の要望で

 

スーパー銭湯へいきました

はじめて行ったところですが

気持ちよかった( ´∀` )

👇

www.agaryanse.co.jp

 

 

入ってから買えるまで財布のいらないシステム

 

オー便利

 

パンツも売ってましたよ

wwww

 

 

大阪からだと高速使って2時間半弱です

 

コロナ疲れでしんどい身体と心を癒してみてはどうでしょう🖐🖐

 

 

 

ソーシャルディスタンスしながら😘

 

 

お休みを満喫しました(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 2020.09.13追記