yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

我的小确幸 私の小さな幸せ #15#16#17 あらすじネタバレありありです

 

 

f:id:yndelmmoko39:20210218075349p:plain
f:id:yndelmmoko39:20210131211549p:plain
公式ポスターより

 

 14話までは👇 こちらから

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

唐晓天さんのほかのドラマも👇

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

wowwowプレミアムで日本初放送中

大人気中国ファミリードラマ家族の名において👇

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

出張から帰ってきたロン

 

忙しい仕事が始まります

上官易はそんなロンを気遣います

 

徐々にロンを意識し始めているようです

 

 

 

 

仕事終わりにシャオチンからメールがきます

謎の数字が再びきます

この数字何なの?ときくロン

 

 

おもむろに携帯を数字のキーを押します

それが文字に変換されると文章に・・・

会いたいとでました

 

よくあるやつですなwww

 

 

2人でごはんを食べに行こうとしますが

急患がでていけなくなります

 

そんな彼氏を誇らしく思うロンです

 

 

手術室に行くと休暇をとっていた

秦楚が戻ってきています

 

手術室をでてから告白されます

 

良い友達でいい同僚だ、、、

と答えて去ります

その答えにうなずいて同意しますが

涙が溢れてくる秦楚でした。。。

 

スープを持ってきて宿直室で寝ているロン

 

その顔をそっと眺めて。。。

顔を近づけて。。。

 

頬がはれているよというシャオチンww

 

歯医者に連れていって

親不知を抜かれます

 

 

 

温让の書店へ行き

昨日寒そうだったと上着

プレゼントする程程

 

 

最近お世話になってるからと

お金を渡されます

自分の好意に

一線をひかれて寂しそうな程程😶😑

 

 

歯がいたんで苦しむロンに薬を持ってきた钟祯

エレベーターで程程と会います

 

外にも聞こえる痛い~~

という声に違う想像をする程程

(てか壁うすっ)

 

 

程程は温让を落とすために実家の場所をききにきます

最初渋っているシャオチンですが

 

ロンが秦楚に嫉妬していたとき助けてあげた

という程程に仕方なく教えてあげますwww

 

 

 

 職場で懸命に働くロン

そんなロンに仕事を教える上官易

 

それをほかの職員が写真に撮ります

あんなに優しい上官易を初めて見た

好きなんだよと噂をしています

 

 

ロンは上官易と遅くまで残業しています

 

会社の下で待っているシャオチン

いつ終わるか分からないといいますが

しばらく待っています

 

 

ご飯を食べるのも忘れて仕事をする上官易に

夕食を用意し一緒に食べようといいます

 

 

書類をみながら食事する上官易に

健康管理も弁護士の仕事だと諭します

そんなロンにさらに心惹かれます

 

マンションの前までロンを送る上官易

上官易と別れた後に落ち込むロン

 

マンションの前でシャオチンに会います

 

自分ができないせいで人の仕事を増やしているのでは

と落ち込むロン

自分の研修医時代の話で励ますシャオチン

 

 

 

ロンは上官易が教えてくれた考え方で

仕事をやり遂げます

彼女の頑張りを認めて褒める上官易

 

温让の実家を訪ねる程程

 

一緒に市場に行き

母に気に入られます

 

 

母は(祖母)はシャオチンへ電話します

とてもいい子がランをすきなのよと嬉しそう

 

 

温让に電話してその気がないなら

きちんと伝えたほうが良いと

アドバイスするシャオチン

 

宅配会社で自分の本を購入する同じ人物から

メッセージを受け取った温让

 

 

その手紙には12/31ホテルの屋上で待っていると

書かれています。。。

 

 

 

 

程程は温让の書店で

恋愛をする気はないので

もう訪ねて来ないでほしいと告げられます

 

 

 

ロンたちがデートから帰宅すると

失恋したと落ち込んだ程程がいます

 

 

諦められない程程は

一緒に年越しをしたいといいだします

(チャンスが欲しいわけですな)

が今の状況でOKするわけがないとロンはいいます

そこでチラッとシャオチンをみます

 

そしてロンの手をとり

24時間一緒にいて慰めてといいます

ロンをとられそうなシャオチンは反対の手を取ります

 

分かったよ僕の負けだとシャオチンwww

 

 

自分と年越ししようと誘ってあげます

 

 

ロンの手を握り自分に引き寄せるのを忘れません(笑)

 

 

 

会社の前で違法なローンに苦しむ学生と出会います

何かあったら力になると名刺を渡すロン

 

 

上官易に年越しのプレゼントとしてチョコを渡すロン

 

ディナーに誘いますが

シャオチンと約束しているロンは断ります

 

 

1人になりそのチョコを嬉しそうに食べる上官易

 

 

ロンと自転車に乗る約束をしたシャオチンですが

実は自転車に乗れません

钟祯の自転車を借りて練習するいじらしさ

 

当然壊して倍返しですwww

 

 

 

 

ロンは例の学生から電話がきて相談にのります

 

 

年越しの約束をしていましたが

その件の処理で遅くなると連絡します

 

 

程程の待ち人も

前の彼女からの手紙を見ながら

行けるかどうかわからないと。。。

 

 

 

帰宅しようとする上官易に

学生の案件の資料を集めているのを

見つかります

 

単独で案件を受けられない資格?なのか

ロンではだめみたいなんですが

 

なんとか少しでも力になってあげたいロン

 

その相談中突然倒れる上官易

一緒に病院に行きます

 

病院で待っていると京京が偶然現れて

 

上官易の周りでバタバタと世話をやき始めます

迷惑そうな上官易

 

 

端に連れていって

そんなやり方じゃ嫌われるだけだ

と助言し薬を渡して上官易を託します

 

 

程程のお店から迎えにいきますが大渋滞。。。

年越しに間に合わず

一緒に年をまたげなかったロンたち。。

 

 

途中でタクシーを降りて走って病院まで行くシャオチン

年越しは一緒ではなかったですが

最初の食事を一緒にとります😍😍

 

 

程程は1人で寂しく食事をしていると

1人の女性が突然お店に入ってきます

話しをして意気投合www

 

 

この女性こそ温让の元カノです

 

 

元カノは温让の家の鍵が開く音で彼に会いに行きます

 

 

よりを戻したいという

彼女のセリフをきいてしまう程程。。。

 

 

 

 

朝 カフェで例の学生と約束しているロン

 

違う弁護士を紹介しようとしていると

上官易が現れます

 

できるだけ多くの被害者を集めるよういい

お金は免除申請をするから安心して

と言ってくれます

 

 

 

 

 

温让の書店に両親がやってきます

留守の温让を待っている間

程程のお店へ行きます

 

 

ランニングから戻ってくる温让

 

父親と喧嘩になります

あの女にまだ未練があるのか

あんな女はダメだと父

 

言い合いになり杖でたたこうする父

 

程程は温让をかばって前に入り

私たち付き合ってます

ととっさに嘘をいいます

 

 

上官易に熱意も大事だが

自分の力や資格を見極めないとだめだ

と注意されます

 

がその熱意に同意するので力を貸してくれるようです

 

 

バス停でロンを待つシャオチン

 

突然雨が降ってきます

自分はずぶ濡れになりながらも傘を買いにいきます

 

そしてバスから降りるロンに傘を差しだします

傘持ってたの?

と聞かれると。。。。

 

勿論だよとwww

(やさしい~~)

 

一緒にスーパーに寄り

その後また仕事に戻るロン

 

シャオチンは車で送ります

先ほどの雨のせいか

風邪をひいてみたいです

くしゃみを。。。。

 

 

そんなシャオチンの姿をみて

深く幸せを感じるロンです

 

 

 

で17話終了です

 

上官易がここにきて接近してきましたね

ここからどう動きますか

 

温让程程CPもついに元カノの登場です。。。

 

 

では18話から✋