yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

我的小确幸溺愛ロマンス~初恋やり直します~ 9.10.11話 ネタバレありありです

 

2021.10/13追記 日本初放送決定!!ホームドラマチャンネルで11月より 溺愛ロマンス~初恋やり直します~というタイトルです 大好きな唐晓天さんがみられます!~~是非みて下さい

f:id:yndelmmoko39:20210218075349p:plain

公式ポスターより

 

※あくまで個人的な訳です間違いはご愛敬で(笑)

 

これまでのお話しはカテゴリーから👇

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

唐晓天さん主演別ドラマ👇

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

大人気ドラマ家族の名において wowwowプレミアムで放送中👇

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

凧揚げのあとみんなでBBQをして

匿名で質問する謎のゲームを始めます

 

温让に対する質問は

今までに本当に好きな人がいたことがある?でした

 

答えは

誰だってそんな経験したことあるだろ

 

その答えに矢継ぎ早に質問する程程

 

誰が聞いたか分かったらゲームの意味ないだろとwww

 

そしてシャオチンにも質問が

この中に好きな人がいますか?

その質問の答えはもちろん 

有(はい)です

 

目はロンをまっすぐ見ています

(この目をみていないから誤解がしょうじる)

 

その後の質問で好きな人は昔から知ってる人ですか

との質問。。。

 

その答えに はい と答えるからややこしくなるんです

 

ロンは彼が太っちょだと気づいてないからね

秦楚が好きだとみんな誤解します

 

子供の頃

父親が亡くなり泣くロンに

2つの月がのぼると会いたい人が永遠にそばにいてくれる

という逸話になぞって

シャオチンがしてあげた仕掛け

 

それを作って自分の正体を明かそうと準備するシャオチン

 

 

しかし先に秦楚が動きます

秦楚がロンを散歩に誘います

 

 

そして砂場に足をとられて足をくじきます

みんなを待ってるときに

自分は長い間彼しか見ていなかった

彼の為に医者になった

 

どうか私たちの関係に変化をもたらさないでと

(なんて勝手な😡)

 

しかしロンはその気持ちを汲んで離れる事を選びます

 

2人を上まで引き上げようとするシャオチン

ロンはその手を譲って違う人の手をつかみます、、、

 

 

テントに帰ろうとするロンを例の仕掛けに連れて行こうとしますが

さっきの秦楚との約束があるロン。。。

 

冷たく私たちの関係は隣人で同僚なだけといってテントに戻ります

 

 

ショックで立ちすくむシャオチン

 

 

程程は思わせぶりだ

昔からの知り合いが好きならロンじゃない。。。

 

好きだと思ったから助けたのに。。。

と怒ってロンとテントに戻ります

 

 

振り向きシャオチンをみます

 

そして心の中で

5段階目が分かったわ

心が痛む 

 

とつぶやくのでした。。。

 

 

 

 

シャオチンは旅行から帰宅したあと

朝ごはんも受け取ってもらえなくなります

 

落ち込んで元気をなくすシャオチン

 

おめかししてシャオチンを食事に誘う秦楚

断わられますがロンの話と言って誘います

 

钟祯に2人で食事に行ったと聞き

どうしても気になるロン

钟祯におごると言って場所を聞き出します

 

2人が仲良く食事をしているのを見て

自分は中に入らず

ストーカみたいじゃないと言って

钟祯を残して帰ります

 

良い友達だとしか思えないと断るシャオチン

 

 

 

 

家に帰りお風呂に入っていると

外から戸を叩く音が

(中国の人はインターホンつかわないの?)

 

外をみてシャオチンだと知って居留守を使います

 

出てくるまでずっと

ノックし続けると言われ仕方なく開けます

中に入るとすかさず壁ドンしますwww

 

そして。。。僕が好きなのは秦楚じゃない

僕が好きなのは。。。

 

ありえないとさえぎります

昔からの知り合いだっていってたのに。。。

 

そして意味深な発言ww

 

人には案外気づいてないこともあるんだと

 

 

 

次の日钟祯の母とロンの母が美容施術を受けにやってきます

 

钟祯はロンにメールを送りますが返信がありません

 

 

自分の評価レポートの記入用紙を

シャオチンに渡すように看護師に頼んでいるとシャオチンが

 

直接もらうよと言って2人なります

 

先生は公私混同なんてしないから

キチンと評価してくださいますよねというと

 

勿論しない・・・

 

と言って

 

なぜかここで

今晩一緒にご飯を食べよう

とじりじりせまりますww

 

するとロンの携帯が鳴ります

 

携帯をとりながら振り向くと。。。

 

母親が歩いてきます

 

なんであなたがここにいるのと?。。。

興奮して母親が倒れてしまいます

 

ベットでシャオチンに処置される母

 

 

私を騙して。。。と怒り心頭です

完全に帰国したときいてさらに怒りだします

 

その後なだめすかしてなんとか

シャオチンの車でロンの家に帰宅します

 

部屋にある弁護士の関連の本を隠すロン

(弁護士には絶対したくない母)

母には病院の総務で働いているとごまかしました

 

家の大家がシャオチンで

格安で貸していることを知ります

いろいろ気にかけているアピールのシャオチン

 

母はシャオチンが気に入ったみたい

帰国することに同意してくれます

 

 

钟祯はシャオチンを外に呼びます

姉さんが好きなのかと聞きます

だとしたら?

というと

この前昔から好きな人がいるって言ってたじゃないか

たとえボスでも二股かけるなら許さないぞ

 

と男らしい一面をみせます

シャオチンは

 

なかなか骨があるやつだな

 

でもお前の母の言う通りだ

 

考えが浅いな。。。と

 

 

 

程程は温让にお店を手伝ってもらおうとします

部屋で温让の大事にしているギターを壊してしまいます

(元カノのくれたもの)

 

怒って出ていけとどなる温让

程程は直して返さばいいでしょうと

出ていきます(逆キレ)

 

 

シャオチンの部屋でご飯をごちそうになるロン親子

 

好きなの人の話になります

露骨にロンを好きなことを認めます

 

ますます気に入る母www

 

いたたまれず逃げ出して皿洗いをしにいきます

 

皿洗いしているロンの後ろから手をまわして

洗い桶の中で

ロンの手を握ります😍😍

 

良い雰囲気

 

ハッと気づいて逃げ出すロン

 

母に帰りのチケット買ったの?

とききますが

私が泊るのが嫌なの?

ならシャオチンに泊めてもらうわと

 

慌てて私の家に泊まってと言うロンwww

 

 母を連れて逃げ帰ります。。。

 

温让のギターをビニールで巻いて直した程程

店を手伝ってくれていた温让に謝ります

 

温让もむきになったことを謝り仲直りします

ギターを弾いてと頼みます

 

弾き語りしている姿に恋に落ちる程程💖💖

 

 

 

 

ロンはついに太っちょを名乗るものとメールで

会う約束をします

 

 

次の日母に起こされます

するとリビングでは母の編み物の手伝いをしているシャオチンが

 

母は出かけてる間に毛糸を丸めておいてと出かけます

 

ロンはシャオチンに

今日はデートだから無理。。。

と言って出かける用意をし始めます

 

服を選ぶロンの邪魔をしてジェラシー満開

 

ロンは程程に服を貸してと☎しますww

 

程程のお店でドレスアップしたロンをみて焦るシャオチン

誰と会うのか聞きますが答えずでかけます

 

シャオチンは程程の誤解をといて

太っちょと会うことを聞きだします

 

焦るシャオチン

 

追いかけます

 

ロンも話しているうちに偽物だと気づきます

 

外でもめているロンたちを見て助けようとしますが

ロンは自力で男を叩きのめしますwww

 

 

車で帰宅途中連れていきたいところがあると

ロンをあの樹の下へ連れていきます

 

子供の頃の思い出を話し始めるシャオチン

 

毎年新学期が始まるたびにここで待っていたことを語ります

 

自分は一度も嘘をついていない

ずっと子供の頃から密かに好きだったと

 

私、動揺して落ち着かないと。。

 

とつぶやくロン

 

気にしないで今までも待ってたから

まだ待てると

 

静かに流れるロンの涙

 

そっと抱き締めます

 

お帰りなさい

僕のヒロイン。。。

 

 

 

 

 

翌日買い物をしていると

後ろからシャオチンが。。

 

考えてくれた?とシャオチン

 

まだ1日しか経ってない。。。

 

まだ1日か

1年経ったかと思ったよ

 

今日一緒に夜ごはんを食べようと誘われます

 

 

程程は温让を追いかけ始めます

一緒にロッククライミングをしますが

ただカッコいい温让に見惚れるだけですwww

 

 

病院で疲れた様子のロンをみて

目を圧迫してマッサージしてあげるシャオチン

良い雰囲気になったところに钟祯がwww

 

シャオチンは今日の約束忘れないで、、、

といって去っていきます

 

ボスとどんな関係なの?

と自分の為に気にする钟祯www

ロンは答えず出ていきます

 

インターンの契約書をみつけて

弁護士事務所に乗り込む母

 

 

新たな登場人物 上官易 弁護士事務所の上司でロンに魅かれていきます

 

 

母は上官易にロンを辞めさせるように直訴します

 

上官易は並の努力ではロースクールも出ていない人が

ここまでこれないと母を説得してくれます

気持ちは変わらず反対する母

 

そこへロンがきます

とにかく家に帰ってから話そうとしますが

全く聞く耳をもってくれない母に

エゴだと言い傷つけてしまいます

 

怒って1人でどこかへ行ってしまう母

 

上官易はロンを送ります

夢まであと1歩だから頑張れと励まします

 

マンションの前でシャオチンと会います

誰?ときくシャオチン

 

上司よと紹介しますが

なんとなくバチバチが始まっている

 

シャオチンについては彼氏。。。

ではなく病院の先生ですと紹介しますww

 

 

何があったの?と聞くシャオチン

経緯を説明します

 

ちょっと時間を置いた方が良いとアドバイス。。。

 

ところで上官さんとは親しいの?とさっそくリサーチ

 

 

特に親しくないけど私の中の神なの

仕事の師匠だし。。。

 

 

。。。気になるシャオチンwww

 

 

 

 

夕方になっても母は帰って来ず心配するロン

ごはんを食べないロンが気になるシャオチン

 

捜しに行こうとすると程程からメールが

私の店にいるわと

 

 

シャオチンが迎えに行きます

 

車中で

亡くなった父の苦労を知っているので弁護士にしたくないという母

 

シャオチンはまっすぐで仕事に誠実なロンの働きを伝えます

 

母は父似の心根のまっすぐさを心配しています

 

 

シャオチンは自分が傍で守り続けると宣言します

 

母はその言葉に安心したのか

許すことにします

 

母の為にスープを作るロン

下手くそすぎてみてられませんwww

 

 

夜2人で話します

母は偏見があったと認めます

(父のようになってほしくなかった)

 

ロンは父の言葉。。

弁護士ではなく人になれを目標にしてきた

と母に語ります

 

 

母はシャオチンと付き合い守ってもらえといいます

 

素直にうんと言わないロン

 

彼氏ができないうちは家に帰らないという母に

 

いるわよ

 

シャオチンと付き合ってると言います

 

メールでいきさつをシャオチンに説明します

芝居の提案に

二つ返事でOKのシャオチン

 

出勤するとき後ろから母が見ています

そっと手をつなぐシャオチン

 

エレベーター内で照れる2人

 

マンションから出る時も手をつなぎます。。。

(上から母が見てるからwww)

 

 

病院の食堂でロンを抱き寄せるシャオチン

母とカメラ通話します

職員中の注目の的ですwww

 

同僚はどうなってんだと騒ぎます

 

钟祯は嬉しそうに笑っています

(自分に利益になりそうだから)

 

 

ここで11話終了です

 

ついにシャオチンの思いが通じ始めました😍😍

 

弁護士事務所の上司

上官易 気になりますね🙄🙄

 

さぁどういう流れになりますか

 

では12話で✋