yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

何故?今なのかww でんぼの神様石切りさんへ

 

今までの記事はカテゴリーから👇

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

こんにちは😃

少し前の出来事ですが

記事にするのが大幅におくれましたww

 

 

今年の春ぐらいにでんぼ(腫物)の神様

石切り神社さんへお参りに行きました

 

本当は癌の発覚した時に行けば良かったんでしょうが

 

清荒神さんにお世話になったので

仏と神 頼みは欲張りすぎかな??

と思ってその時は行きませんでしたwww

 

 

新車に乗り換え前なので母と2人で

最後のドライブと言う事で行ってきました

 

コロナで大変なときに出かけるのもナンだなと思いましたが

母とはいつも同じ家で過ごしてますのでね

 

 

もちマスクと消毒液はばっちりでしたよ

 

と言い訳しつつ。。。

 

 

 

f:id:yndelmmoko39:20211023193129j:plain

石切神社です


駐車場から神社は歩いてすぐです

大きな鳥居が出迎えてくれます

 

 

石切りさんは境内の中の石と石の間を100回回る

百度参りのスポットとしても有名です

 

 

母が足があまり丈夫ではないのでしておりませんが

大勢の方が回っておられました

 

f:id:yndelmmoko39:20211023202726j:plain

なで牛親子象

f:id:yndelmmoko39:20211023203006j:plain

競争場の馬主さんが奉納された馬の象もありました

 

 

 

 

せっかく来たので何かグルメを。。。

 

となり。。。

 

 

参道の中のお店を見て回りましたwww

 

参道内はかなりお店がたくさんあるようですが

コロナでお休みしているところも多かったです

 

 

お店をのぞいていると・・・

 

おでんとよもぎうどんが有名な様子

 

おでんのいい匂い💛🤤

 

 

元気のいい女将さんが呼び込みをしていたので

そこに入りました

 

 

f:id:yndelmmoko39:20211023195510j:plain
f:id:yndelmmoko39:20211023195500j:plain
大和屋さん 関西の番組や有名人が多く来店されてます

 

 

おすすめ定食とよもぎうどん定食を注文

(多分。。。覚えてないww)

 

f:id:yndelmmoko39:20211023193509j:plain
f:id:yndelmmoko39:20211023193227j:plain
f:id:yndelmmoko39:20211023193154j:plain

 

 

おでんのじゃがいもが有名で

ようしゅんでます👇

(しみてます)

 

f:id:yndelmmoko39:20211023203837j:plain



 

 

 

 

持ち帰りもできますので父用におでん持ち帰り

 

 

帰り際母が漬物買うかどうか迷っていると。。。

 

 

なんと

 

おまけで白菜漬けつけて頂けました!!!

 

注)まけてとか言ってませんよ😐😐

こちらも家で食べましたが非常に美味しかったです

150円ぐらいで激安です

 

 

おいしくて量も多くてサービスも良くて大満足です😋😋

 

 

その後参道をぶらぶらして

お土産購入して帰路につきました

 

 

駅からも遠くはないので

お車でない方も出かけてみてはどうでしょうか?

参道にお店も多くて1日ぶらぶらできそうです

 

 

 

本当はビールのお供におでん・・・食べたかったなぁ

 

お車でない方はぜひ。。。

 

 

ではドラマの続きでお会いしましょう✋

 

 

 

趣味でASMRの動画YouTubeでやっております

 


www.youtube.com

 

もしよければチャンネル登録をお願いします