yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

上遊 A River Runs Through It あらすじ36話 視聴完

f:id:yndelmmoko39:20200831183410p:image

 

他の作品もどうぞ👇

yndelmmoko39.hatenablog.com

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

 

f:id:yndelmmoko39:20211007172607p:plain

公式ポスターより

今回ご紹介するドラマは

 

上遊 A River Runs Through Itです

 

 

あらすじ一気にいきます😤

 

 

お話し自体は中国ドラマあるあるで

高校生から大人になるまでの過程を描いています

 

 

 

 

こちらのドラマ非常に大学時代が長くて

割愛せざる負えないので

簡単にあらすじと感想だけwww

 

 

まず登場人物から👇

 

上游剧情介绍(1-36全集)大结局_电视剧_电视猫

 

主役は今あらすじ中の 贺先生的恋恋不忘で主役を演じる

胡意旋さん

 

夏小橘役

高校から転校してきます

弟を溺愛する母に少し寂しい思いをしている

    

 

男性主役は王瑞昌さん

陆湜祎役

転校早々夏小橘ともめるが結局親友に

 

 

後の方は役名だけ

 

程朗 2人の共通の友人で陆湜祎の幼馴染

邱乐陶 夏小橘の親友

包祥祥 陆湜祎の幼馴染

黄骏 陆湜祎の大学でのルームメイト

林柚 大学で一緒になる夏小橘の友達

 

 

このぐらいがほぼこのドラマの主軸です

 

お話しは夏小橘が転校してくるところから始まります

初めから嫌な出会い方でもめる夏小橘と陆湜祎

 

これもあるあるですね

 

 

そのうち幼馴染3人と邱乐陶含め仲良くなります

 

勉強ができない夏小橘は程朗に勉強を教えられながら

密かに恋心を育てていきます

 

 

邱乐陶だけがそれを知っています

 

これも中国ドラマあるあるで

勉強できなかった主人公

結局志望校に受かります

 

 

包祥祥以外は同じ大学に進学します

包祥祥だけが大学進学せずここで一旦消えます??

(違う進路をとったか)

 

 

大学に進み邱乐陶は黄骏と出会い恋愛関係になります

 

 

2人は結局他の女の邪魔が入り別れてしまいます

黄骏が浮気?したのに最後まで未練がましくてみとれんww

 

 

大学の後半邱乐陶には誰かいい人がいるようですが

これは最後まで伏線として残っています

 

 

 

程朗に告白しようと何度も試みる夏小橘ですが

なぜかその都度邪魔が入り告げられません

結局最後まで言わないまま。。。かな?

 

 

 

大学に入り今まで気づかなかった小橘の優しさに

恋心を自覚する陆湜祎(今後大土とします あだ名です)

 

 

デートに誘ったり好意を伝えようと努力しますが

途中で小橘の程朗に対する気持ちに気づいて言えなくなります

 

 

そこへ現れたのが林柚です

舞踏科で美人の女性

程朗は彼女に心を奪われますが

彼女には留学している彼氏がいます

 

 

程朗が振られて再び夏小橘にチャンスがやってきますが

 

留学中の彼氏に振られた林柚は

結局程朗と付き合います

 

 

ここから程朗に対する思いが

長すぎてイライラwww

 

 

何度もアタックするが好きとなかなか言わない大土ww

 

 

程朗に未練たらたらな小橘

すれ違いが多すぎて見ててつかれたwwww

 

 

程朗と林柚が付き合いだして2年も経過し

段々小橘もただの友達に戻ってきます

 

 

(しかしこの2人も結局最後は別れて別の道をいきます

そして2人は2度と交わらずに終わります)

 

 

 

大学卒業前に旅行会社のインターンになった夏小橘

 

 

 

 

ちなみに程朗はコンピューター科?

で大土は医学部です

 

 

大学卒業前に大土に留学の話がきて行くか迷いますが

小橘が自分に少しずつ気持ちを傾けてきたことに気づき

行くのを取りやめます

 

 

このあたりがまぁよく分からない設定だったが

インターン先でコンダクターをしているところに

偶然程朗が用事で来ます

 

 

そこを大土が目撃してしまい

小橘の気持ちがまだ程朗にあると思い

仕事先から帰宅する前に留学してしまいます

(なんでやねん)

 

 

何度もメールを送る小橘

しかし返信がなく。。。

 

ブログを見ると医学部の先輩(大土に片想いしていた)

と親し気に写っている写真を見てしまいます

 

 

もう彼女ができたのかと思い

そのまま連絡しなくなります

 

 

そして5年後

 

突然顧客として目の前に現れます

 

上顧客として丁寧に接するように言われて仕方なく

案内係として接客します

が当然怒っている小橘

 

 

彼女がいる匂わせをする大土

5年間忘れられなかった小橘は悲しく思います

 

 

 

突然邱乐陶に呼び出された小橘

私結婚すると電撃発表されます

 

 

独身パーティをするから(前日)

と招待されて行ってみると。。。

 

大土と険悪な雰囲気。。。

 

 

そこへ新郎が現れて・・・・それは

 

 

 

包祥祥でした😄😄

 

 

ずっと密かに連絡しあっていた2人は

ついに結婚することになったのです

(てか5年も友達に内緒にするかね)

 

昔のはなしから飲み比べすることになる

包祥祥と小橘

 

酔いつぶれた小橘をホテルの部屋に運ぶ大土

 

 

目を開けてその顔を触りキスする小橘

 

 

以前酔ったときに程朗と間違えて

ほほにキスされたので確認しますwww

 

俺が誰だかわかっているのか?と

 

大土。。。

 

と答えてまたキスします

そのキスに笑顔で答える大土。。。

 

だぶん1夜をともにしたのでしょう

 

 

花嫁の同伴者なので

翌朝式場からの連絡が

急いでいくと

しれっとした顔で大土がいます

 

入場の時に腕を組むのを拒む小橘

無理やり組ませますwww

 

 

余談ですが売れっ子の歌手となった

黄骏は式場の外からのぞいています

(未練がましいな)

 

式も終わりに近づき友人代表として

スピーチをする大土。。。

 

 

ここでサプライズが・・・

 

 

彼女なんかいない

 

ずっと俺には君しかいた事がない

 

と言い

ひざまづいて指輪をだします

 

 

結婚してください   と

 

答えろ~コールに促されて

 

ハイと答えて

 

キスして物語終了です

 

 

 

面白くない事もなかったんですが

 

 

間で2人の愛をもっと感じられたら良かった

 

何故5年も連絡しない。。。

 

とかもう???がいっぱいの作品でした

 

 

しかし主役の2人が好きな役者さんだったので

最後までみれました

 

かなり早送りでしたので

ひょっとしたら見落とした何かがあったのかもwww

 

 

 

YouTubeで見れますのでのぞいてくださいwww

 

 

では贺先生的恋恋不忘の続きで✋