yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

コロナワクチン打ちましたよ~1回目 ε-(´∀`*)ホッ

f:id:yndelmmoko39:20210823174550j:plain

 

 

 

 

 

こんにちは✋

 

久しぶりに日常報告です(笑)

 

ついに。。。

 

 

 

コロナワクチン接種1回目 

 

打ちましたーーー('ω')

 

 

私は持病2つあるからはよ打ちたかった😢

 

 

大阪の大規模接種場は毎日見てもダメで

地元は早々にダメ💦

 

 

んで結局。。。

 

 

内科の先生に聞いてみると。。。

 

 

来週からちょっと入ってくるし

いつも見てる患者さんしか打たないから

多分打って上げられると

 

 

来週電話して予約とってって('∀`)

 

(最初は初見さんも打ってた)

 

 

市外だからダメかと思ってたけど

聞いてみて良かった♥️

 

 

内科の診察の日に合わせて

1回目打ってきました

 

 

オカンとオトンが大丈夫だったから

私も副反応ないと思って

次の日仕事いれてたんですが。。。

 

 

 

 

考え甘かった~~~

 

 

 

でもね言い訳する訳ではないですが

次の日休めるシフト組んで下さいよ

っていう意味で

 

 

ワクチン接種ときちんと記入して

 

シフト希望出したのに

休めないシフトでした(ㆆ_ㆆ)

 

色々言われている

副反応ですが

 

 

発熱は。。。微熱で37°くらい

腕は。。。。少し腫れただけ

 

 

では何がしんどかったか

 

 

 

。。。動悸すげーーーー

 

朝から心臓ドクドク

午前中冷や汗でました

 

あんまり言われてないけど

姉もそうだったからわりとあるみたいです

 

あと咳とかもありましたね

 

 

あと倦怠感ね~~

 

眠る眠る眠る😴😴😴

 

翌日は休めないシフトだったんで耐えましたが

翌翌日は休みました  × ̫ ×

 

 

結局2回目の翌日は有休に

変更してもらいました

 

 

今から2回目怖いぜい😱

 

 

 

でも癌の方は打っておきたいですよね

 

治療中は特にね(´˘`*)"ゥンゥン

 

私の1回目副反応はまだ続いていて

非常に眠くだるい感じ

 

(ただ眠いだけかもwww)

 

 

打つ打たないは個人の自由だから

参考にして慎重に判断して下さいね。。。

 

 

 

 

 

 

では2回目打った感想で✋