yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

タンソンユン ウォレスチョン 主演 锦心似玉 The Sword and The Brocade 恋心は玉の如き 21~25話

 

f:id:yndelmmoko39:20210327131756p:plain

f:id:yndelmmoko39:20210327131724p:plain

公式ポスターより

これまでお話しは👇

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

タンソンユンさん主演大人気ドラマ

家族の名においては👇

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

唐晓天さん主演のドラマ👇

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

おすすめ人気華流ドラマ👇

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

徐々に近づく2人の関係です

しかし本当の夫婦にはまだほど遠いですね。。。

 

では20話の続きから

 

 

欧家の長男は永平侯と

代々続く敵対関係です

その奥方も徐家を敵視して

各夫人方に賄賂を送っています

 

 

 

刺繍を教えている事を

永平侯に打ち明けようとしますが

乔莲房が永平侯に話しかけて

タイミングを逃してしまいます

 

 

誕生日だと言われて

仕方なく莲房の部屋に行くこと

になってしまいます

 

 

琥珀はタオおばさんに

香袋をみせて

姉の事で脅しています

 (羅婦人のスパイ)

 

永平侯を誘惑するように

言われた様子。。。

 

 仙凌閣(刺繍の販売所)で

シーイーを裏切るのが

苦しくて泣いていると

 

欧陽に会って慰められる琥珀

 

 

 

言われた作戦を実行しようと

執務室で永平侯の

肩を揉もうと触れようとしますが

 

永平侯はそれに気づいて

シーイーを呼びます

 

シーイーは琥珀を庇い

上手く言い逃れます

 

 

絶対にシーイーを裏切る事はしないと

訴える琥珀

琥珀を信じるシーイー

 

 

名家の奥様方が集まる会合に

お披露目として連れて行かれるシーイー

 

 

乔莲房は悔しさを隠せません

 

その表情をみた徐夫人は

莲房に失望します

 

 

そこで欧家の奥様に

嫌味を浴びせられますが

逆手にとって上手く切り返しますꉂ(ˊᗜˋ*)

 

 

会談中に見た欧夫人の袖の刺繍が

母が握りしめていた

刺繍に似ている事に気づきます

 

 

欧家の関わりを疑いはじめます

 

 

 

 

久しぶりに意地悪な2番目の姉に会います

姉の体に暴力の痕を見つけて

聞きだします

 

姉は陰謀で王家に嫁がされたと未だに

根に持っていますが

本当は寺で逃げるつもりだったから

ほっとけば姉が後妻になれたのに

 

 

というシーイーの話しを聞き愕然とします

 

 

 

宴会で飲みすぎたのか

珍しく酔った永平侯が帰宅します

 

 

シーイーの部屋に運ぶ部下

介抱していると抱きしめられて

そのまま寝られてしまいます(笑)

 

 

徐夫人は莲房を慰めようと

莲房の元を訪ねます

 

そこで本来は自分の役なのに

庶子の女が何故!

っと怒鳴ったところを聞いてしまいます

 

今は永平侯の正妻だから

尊重しなさいと窘めます

 

莲房の本性を知りガッカリします

 

 

魘される永平侯をみて

辛い思いをたくさんしてきた事を

知るシーイー

 

手を握って傍らで眠るシーイーを

自分の横に寝かし一緒に眠る2人

 

(ここでかかる歌好き)

えっ男の人が歌ってる!!

 

 

 

シーイーの寝顔を見ていた永平侯

起きたシーイーは慌てます

 

照れるシーイー

 

 

徐夫人にもついに認められます

 

 

 

永平侯はその後同じ屋敷で眠るため

わざと執務室に傷をつけます(笑)

 

 

段々いい雰囲気出来てきました

 

 

悪夢について側近の部下に聞いてみると

昔の戦争で心に深く傷を負ったことを知ります

 

 

 

腕を痛めたとか言って

汁を飲ませてもらう永平侯

(甘えてますね)

 

 

 

欧家の夫人の刺繍について

師匠に相談します

 

師匠について行って家に忍び込みます

 

 

服を探していると

欧陽が部屋に戻ってきます

そこへ林世显(欧彦行)がきてシーイーを

逃がしてくれます

 

 

そこで初めて

林世显が欧家の庶子であると知ります

(母への仕打ちで父に反発して母家の名前を名乗っている)

 打ち明けてくれれば力になるという林世显

 

母が死んだ時の事を話します

 

 

 

欧家の人間でその日寺に居たものを

調べさせる林世显

 

 

 

シーイーは再び寺に行き子坊主に話しをききます

 

 

後で思い出すと

誰か2人の男が話しをしていた

という情報が

 

海賊逮捕のためなら犠牲を厭わない

姿勢やその日は徐家しかいなかった

という子坊主の話しで

海賊逮捕の為に母を犠牲にしたのでは?と

永平侯を怪しむ心が芽生えます

 

 

元娘の病死を怪しむシーイー

 

流産するまでは健康だったので

莲房が毒を盛ったと疑っています

 

 

元娘の法事の儀式中

冬青は

元娘の魂がここに戻ってきて

呪いがかかる

と莲房に聞こえるように言わせます

 

それを聞いて怯える莲房

 

 

やはり元娘の死は自然死ではない模様。。

妊娠した時に飲んでいた薬は

きちんとした薬だったとききますが

調べてみることに

 

 

 

夜になり淳が怖い夢をみたと

部屋に入ってきます

初めて3人で眠ります

 

 

 

シーイーは自分が妊娠したと

見せかけて莲房を動かす

かけにでます

 

 

案の定莲房は動きだします

 

しかし妊娠している人には

相応しくない鉢植えを持っていった

冬青の行動で罠に気付きます

 

 

 

逆に仙凌閣に刺客をはなち

罠に嵌めようとします

 

 

刺客は働いている人に

お金をピンハネされている

とシーイーの悪い噂を立てさせます

 

 

 

周りの陰謀とは裏腹に2人の仲は徐々に

近づいて惹かれあっていきます

しかし

欧家の誘導で

母の死は永平侯のせいではと

いう状況証拠が次々とでてきます

 

 

永平侯を信じたいシーイーですが

自分を人質にとった海賊に

躊躇なく弓を打った永平侯を思い出します

 

 

 

仙凌閣では刺客のせいで

シーイーが詰め寄られます

そこへ莲房が連れてきた徐夫人が(*_*)

 

シーイーが実家に戻ったと知り

永平侯は羅家へ急ぎます

 

 

永平侯に元娘の死には何かあると

伝えます

大きな声で言い争いになる2人

それを外で使用人が聞いています

 

 

しおらしく振る舞う莲房

 

徐夫人はシーイーとは離婚しろといいますが

考えさせてくれといって去って行く永平侯

 

 

 

ここで25話終了

 

愛が芽生え始めた2人ですが

色んな陰謀でなかなか進展しませんね

 

ここからシーイーの逆転がはじまりますww

 

 

では26話~✋