yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

タンソンユン ウォレスチョン 主演 锦心似玉 The Sword and The Brocade 恋心は玉の如き 11~15話

 

f:id:yndelmmoko39:20210327131724p:plain
f:id:yndelmmoko39:20210327131756p:plain
公式ポスターより

 

これまでのお話しは👇カテゴリーより

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

タンソンユンさん主演大人気中国ドラマ家族の名においては👇より

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

我凭本事单身も人気です 👇

 

yndelmmoko39.hatenablog.com


 ※あくまで個人的な訳です間違いはご愛敬で(笑)

 

10話まではほぼ徐家の人間関係に終始していましたね

これからラブラインが動くのでしょうかwww

 

 

屋敷を移るように言われたシーイー

あっさり承諾します

 

 

冬青は追い出されたように感じ

不服みたい(ㆆ_ㆆ)

 

あくまで犯人探しが目的のシーイーは

どうでもいい感すごいwww

 

 

世話をしているタオおばさんは

屋敷から出されたら不便だと心配します

 

 

目的の生地のある屋敷に移れたので

早速生地を探し始めます

 

 

 

淳が病気になり

淳の世話から外されるタンおばさん

 

 

屋敷の倉庫で犯人の服の生地と

似ている物を見つけます

 

 

師匠に生地を見て判断してもらう事に。。

 

同じものだと判明します

少し犯人に近づきます

 

 

乔莲房の罠で連れ去られる

シーイーと冬青

(外泊したと誤解させる目的)

 

とっさに琥珀が羅家に戻った

と嘘をつきます

 

長男はなんかいい人みたい

シーイーの安全が一番だと主張していますね

 

 

羅夫人は面子の話ばかり😠

 

 

 

永平侯は本宅に帰宅し

シーイーが家から追い出されたことを

知り弟を叱責します

 

乔莲房は羅家に一緒に迎えにいきます

 

 

2人が捕まえられてる間に

 

外泊したと分かるように

女の人達の悲鳴を聞いたと

嘘の証言を役所に届けさせる莲房

 

羅家にいる永平侯にもシーイーが

捜索されてる事が知らされます

羅夫人達が誤魔化していましたが

シーイーはどこにいると聞かれた瞬間

 

何とか抜け出したシーイー達が

目の前に現れます

 

 

羅夫人に乔莲房にきをつけろと

忠告をうけます

 

 

永平侯に帰りの馬車の中で

街中で

メイドのおばさんのつけた護衛がいなくなったと伝えます

 

 

護衛達について調査するという永平侯

 (乔莲房の乳母)

 

屋敷に戻ると

今度は淳がアレルギーをおこしています

 

 

アレルギーの原因が分からず

痒がって眠れず苦しむ淳

 

ジーイーは羅家の特別な塗り薬を

使い痒みを抑えます

薬がきいて眠れるようになり

元気になります

 

 

 

シーイーは永平侯に淳に

もっと時間を使ってあげて

とお願いします

 

 

淳はまた体調を崩します

徐夫人はなんの原因もないんだから

シーイーが悪い

と謎の責任転嫁をします

 

また別宅に行かされる事になるシーイー

 

 

淳の母違いの兄に

淳が犬を触っていたときき

遊びに来ていた5番目の姉と

犬をさがします

 

莲房のメイドが犬を隠している所をみつけて

永平侯に原因を見つけましたと告げます

 

犬が原因となり

乔莲房は自分が悪いと落ち込んだアピで

ハンストします

 

 

乔莲房に犬を渡した

別宅のおばさんを怪しんでいる

永平侯

 

 

淳の世話係に戻ったジーイー

 

永平侯の様子をみて

ジーイーに味方する莲房

徐夫人はしぶしぶ

淳の世話係に戻すことにします

 

 

シーイーに対する

永平侯の態度が代わりはじめたことに

焦りを感じる莲房

 

 

 

シーイーに

今までの感謝として永平侯から扇子が

おくられます

 

お礼に来てくれるかとソワソワする永平侯

 

 

来てくれなくてガッカリします

 

 

 

5番目の姉が来て

2番目の姉が王玉のせいで

苦労していると聞かされます

 

意地悪とはいえ姉なので心が痛むシーイー

 

 

 

しかし2番目の姉はシーイーを

逆恨みしています

 

 

淳と遊んでいる所に

永平侯が帰宅します

 

扇を使っていないことを気にしています(笑)

 

高価なものなので

日常用には使えないとシーイー

 

 

もらった人にお礼を言わないとは

礼儀に反しているとむくれて去っていきます

 

 

 

水害の後の対策に出かける永平侯に

自作の靴を贈ります

 

段々近づく2人

 

 

莲房は水害の被害者に対する炊き出しを

行い評判をあげようとします

 

 

 

3番目の側室は徐家にシルクを納めて

小遣いにしていましたが

家計を莲房に握られたせいで

それが出来なくなりました

 

 

莲房に頼もうとしますが

遠回しに馬鹿にされて

屈辱を感じます(=_=)

 

 

(女っていやーねーーっ)

 

 

莲房にシルクを納める権利を取られた

側室は仕方なく贈り物を送ろうと街で高価な物を購入します

 

 

すると米屋から莲房の乳母

のおばさんがでてきます

 

なにか怪しいと探ると

 

カビの生えたお米を

炊き出しに使っていることを知ります

 

 

わざとタオおばさん(元娘のメイド)

に分からせる3番目の側室

 

背後には永平侯を追い落とそうとする

欧家の策略がありました

 

 

タオおばさんか米について探っていると知った劉おばさんは

莲房に出来心から

安い米と救済米とをすり替えたと

告白します

 

それを知ったシーイーは

キレイなお米を買い付けようとしますが

欧家に買い占められています

 

 

琥珀ジーイーの持参金全てを使って

お米を買おうとしますが売ってくれません

 

 

 

 

そこへ林世显が現れて(唐晓天きた~~)

王と書かれた玉をみせます

(欧家の側室の息子?)

 

(前半からやっと出てきましたね)

 

 

米屋から無事米を購入できました

 

しかし欧家の回し者が煽り

暴徒とかす民衆

 

シーイーは押されて怪我をしそうに。。。

 

 

で15話まで終了です

 

 

なかなか面白いです

 

 

やっと唐晓天さん再登場です(´ε` )

 

 

まだまだラブラインは始まったばかりですね

 

女同士のドロドロと

政治の話か15話まではすすんでます

 

 

楽しみです16話~✋