yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

我凭本事单身 1話~4話 あらすじネタバレ ありありです

f:id:yndelmmoko39:20201124203942p:plain

公式ポスターより

メインキャスト 紹介

 

原浅。。。彫刻科の1年生

     明るくて前向きでおっちょこちょい

     身長が小さいかわいらしい女の子

罗欣欣。。。原浅のルームメイト

薛从阳。。。同上

陆珈宁。。。同上

秦深。。。彫刻科の1年生

     文武両道男子

     男神と称される大人気クール男子

。。。秦深のルームメイト

陈起南。。同上

凌薇。。。舞踏科の女神

     秦深の事が好き

宋司翊。。。体育科のモテ男 原浅が好き

                   競技カヌーの有望選手

     原浅の幼いころの友達

 

    

 

※あくまで個人的な訳です間違いはご愛敬で(笑)

 

 

結局中国ドラマって基本が同じwww

 

でも韓国ドラマもそうだから一緒か(笑)

 

主役を演じる邓超元くんかっこいいですね~~

 

いや~現代っ子はみんなキレイwww

女性主役の宋伊人さんも小さくてかわいいっ

小さい子っていいよね~~

まぁ大きい人もかっこいいけどwww

 

とゆうわけでこれもあらすじしていきます😃😃

最近中国ドラマばかりで韓国がたまってますね(笑)

 

別のあらすじも良ければ👇

 

 

yndelmmoko39.hatenablog.com

yndelmmoko39.hatenablog.com

yndelmmoko39.hatenablog.com

 

 

原浅は油絵科の転科の試験に行くために急いでいます

遅刻しそうになり池の横の通行禁止の橋を

通ろうとします

 

そこへ彫刻を持って秦深も通り過ぎようとします

 

 ここは通行止めだと言いますが

 

スケッチしていたんで

といって通りすぎようとしますが

ぶつかって池に落ちてしまいます

 

 

すぐに助けてあげますが

油絵の道具が池に落ちます

 

それをカヌーの練習中だった宋司翊が拾います

 

助けてもらってそのまま試験に行きますが道具が

濡れて使い物になりません

 

結局試験を受けられず、、、

風邪をひいて散々。。。。😣😣

 

 

 

ある日荷物が多くて困っていると宋司翊が現れて

寮まで荷物を持って行ってくれます

罗欣欣はすべての女子の理想だと

いいますが原浅は癒し系は興味ない

と冷たいです

 

でも助けてくれたんだからお礼をすべきだ

という罗欣欣の言葉には納得します

 

スポーツウォッチをプレゼントします

 

そのあと☎で罗欣欣にみんなに親切な男子に興味ないと

言ってるのを聞かれて気まずくなり逃げますwww

 

その言葉でなぜか子供の頃の初恋の少女を思い出す宋司翊www

 

 

卒業生の展示会が開かれます

 

優秀な作品は一緒に展示されるということで

罗欣欣は秦深の作品があると選ばれないので

こっそり壊しにいこうと冗談をいいます

 

夜忘れ物を取りに行き

偶然本当に壊してしまいます

徹夜で直します  が

すぐに気づかれてしまいます😑

 

結局2人以外の作品が選ばれますwww

 

彫刻用の泥を置いてある場所に

失敗した作品(へぇ~って感じ)を戻しに行く原浅

その時に後ろから秦深に声をかけられて

びっくりして泥にはまってしまいます

なぜ声をかけたの?と怒りますが

憧れの先輩に会いにみんなでていったと聞いて原浅

も行こうとしますが泥だらけ。。。。

 

で罗欣欣にお風呂へ連行されます(笑)

 

そこで罗欣欣に学校にまつわる怖い話をされて

浴室の一番奥の扉を開けてしまいます

 

するとそこは。。。。

 

 

男子の浴室でしたwww

 

そこへ秦深が現れて彼女をバスタオルで覆って隠します

 

 

お風呂場事件の時にその場にいた凌薇の友達は

原浅を包んでいたバスタオルはバスケットの優秀選手のみに

送られる記念品だったと凌薇に報告します

 

食堂で偶然、前後の席で座っている秦深と原浅をみながら

凌薇の友達は怪しいわといいますが

凌薇はあの子は彼のタイプじゃないと言って去りますwww

 

 

後ろで風呂場での出来事を話題にする陈起南たち

秦深は顔は良く見えなかったと助けてあげます

 

 

 

クラス対抗のバスケットの試合があるというので

女子3人を選びます

罗欣欣と薛从阳と原浅に賄賂を贈り

勝手に決めてしまう易鸣

もちろん秦深は選ばれています

 

 

放課後バスケの練習がありますが

秦深が行ってみると原浅はいません

代わりに陆珈宁がいます

 

原浅は忙しいし自分はバスケが好きなので

変更したといいます

 

秦深はすぐに原浅にくるように電話しろといいます

 

結局バスケの試合に出されることに、、、、

(秦深は原浅に気があるんじゃないのかな?)

1人だけ特訓される原浅www

 

練習後に凌薇にぶつかり水で服が透けてしまう原浅

とっさに服をかけてあげる秦深

 

その行動にちょっとドキドキする原浅

いかんあれは完璧主義者の変態だといいきかせます(笑)

 

 

試合前に秦深が原浅を呼び

邪魔だから端っこにいろといいます

(ひどいな)

 

宋司翊のいる体育科と試合する原浅達

 

ゲーム中に宋司翊はのどのあざを見て原浅が

幼馴染だった女の子だと気づきます

 

試合中全くボールを自分に回さないので

秦深に抗議する原浅

後半ボールが回ってきますが

 

オウンゴールしてしまいますwww

 

 

その後最後の数秒で原浅にボールが回ってきます

 

そして、、、、

 

最後の1球は無事ゴールへ🤩🤩

彫刻科が勝利します

 

 

凌薇の友達がわざとゲーム中に原浅を狙って

ケガをさせたみたいです

(なぜか凌薇と秦深が付き合ってると思ってる)

 

 

祝勝会の席で水をとりたい原浅ですが

ターンテーブルをみんなが回すので取れません

それに気づいて自分が別の料理をとりたかったと

行って水を原浅に回す秦深(やはり怪しい)

 

 

何かの選抜の選ばれたのか?

体育科と一緒に集合させられた原浅達

 

遅刻した原浅は罰として体育用具室の清掃を

1週間命じられます

宋司翊は自分も手伝うと無理やり一緒に掃除を希望します🙄

 

掃除しながらふざけてると

ボールをとりに秦深がやってきます

 

なんとなく気分が悪そうな秦深www

 

 

 

罗欣欣は宋司翊とオンライン上で付き合っていて

今日会うことになっているといいます

 

宋司翊ではない予感がする原浅ですww

 

 

翌朝欣欣は泣いています

話しをきくと会えずに別れてしまったようす

彼に貢いでいたようでショックを受けています

本当に宋司翊なのか確認するため体育用具室に行きます

 

宋司翊に話を聞くために足止めしようと

用具室の鍵をしめて閉じ込めておこうとします

実際にその場にいたのは、、、、

秦深と凌薇でした

 

間違えて閉じ込められた2人

同窓会に誘う凌薇ですが

冷たくいかないと突っぱねます

 

そして宋司翊をグランドで発見した原浅は

間違えて人を閉じ込めたことに気づき

慌てて開けに行きます

 

謝ると凌薇はちょっと嬉しそうな態度。。。

 

早く開けすぎたみたいとつぶやきますwwww

(凌薇の片想いであるのは間違いないです)

 凌薇は何かをおとして(わざと)去っていきます

 

 

秦深がわざと高いところに原浅のぞうきんを放り投げておいたので

取ろうとしてよじ登りバランスを崩します

原浅を後ろから抱きかかえる秦深

 

 

ちょっと嬉しそうな顔です😄😄

 

凌薇が部屋をでるとき落としていった

トゥシューズを原浅が見つけます

彼女に返しておいてといいますが

秦深は受け取りません

 

仕方なく自分で返そうとする原浅

 

 

その後みつけた宋司翊と話し合う欣欣

 

全くに身に覚えがない宋司翊は何のことかわからず

原浅にも知らないといいます

 

話をきくと体育科の別の男子が勝手にIDを盗み見て

悪用していたのことが判明

 

原浅は捜査し始めます

 

その男子生徒が別の女子を騙しているところを盗撮します

 

その男に事実を突きつけて謝罪するように要求しますが

男ともみ合いになります

そこへ秦深が助けにきてくれます

 

(すこしずつ近づいていく2人。。。)

 

 

学校のアートフェスティバルの為にみんなでお金を出し合うことに

なりますが秦深だけはオンライン送金してきません

(この辺中国もオンライン決済がすすんでいますね)

 

 

バスケットコートに取りにこいと言われます

到着すると君の恋人はかわいいなとからかわれます

がなぜか否定しない秦深

 

原浅のほうから否定しておいてといわれて

彼女じゃないというと

うしろから宋司翊が現れて

僕の彼女になる予定だから

 

と言います

そのまま試合をする秦深

(不愉快そうではありますな)

 

秦深が部屋で勉強していると陈起南が帰ってきます

 

そして今日誰かが原浅に告白したらしいなといいます

ちょっと反応する秦深(昼間のことですね)

 

友達は原浅を追いかけるように仕向けたいみたいですが

無視して寝ますwww

 

 

 

授業の最初に教授から彫刻部門は今年から新入生を

受け付けないという発表があります

 

転科したい人は言ってくださいと言われて

本当は転科したいと思っている原浅ですが

いまは言わないでおこうと決めます

 

 

授業のあと教授から呼ばれてモデルを探すように頼まれる秦深

 

転科するために先生のポイントを稼いでおきたい原浅

は横からきて私が見つけますといいます

 

最初は秦深に頼らずみつけようとしますが

上手く交渉できず

秦深にこびて助けてもらおうとします

 

手が感想しているのでいいハンドクリームがあるといって

自分の手から秦深の手に塗ります

 

途中で手を握っていることにはっと気づく原浅

 

そのままモデルの話をせずに行ってしまいますwww

 

自分の部屋に戻り昼間のハンドクリームをみながら

思い出し笑いをする秦深

(やっぱ好きなんじゃ?)

 

ルームメイトに使われてむっとします

大事そうに隠す秦深😆😆

 

 

翌日友達とはなしているのをきいて

ハンドクリームが賄賂だったことにむっとなる秦深

 

モデルが見つからず苦労している原浅を思って

先生の用事を切り上げてきたのに

その話をきいてそのまま行ってしまいます

結局モデルが見つからず先生に謝る原浅

 

ところがモデルは見つかっていて秦深が連れてきます

 

原浅が水場で道具を洗っていると蛇口が壊れて

原浅と秦深がずぶ濡れになります

 

わざとではないけどごめんなさいと謝まりますが

 

連れない態度の秦深www

 

食堂でご飯を食べる秦深

原浅は服が濡れて風邪をひいてしまったようなので

サトウキビ水(日本ではなんなのかな)

を飲ませようとしますが

飲みたくないと断られます

 

自分で飲む原浅www

 

学校に公園の彫刻の仕事の手伝いがきます

ポイントを稼ぎたい(このポイントは単位てきなもの?)

原浅はやりますと答えますが

実際は油絵科の試験勉強をしたくて。。。

 

 

 

秦深は親に彫刻を反対されているので

もし金融系の大学に行きなおさないなら

仕送りを止めると脅されてます

それでそのアルバイトをしますと

教授に答えます

 

 

先輩の手伝いに行きますが

明らかに使えない奴扱いされる原浅

 

重い木を切らされたり

水を汲みに遠くまでいかされたり

 

そのうえミスをなすりつけられて

口論になります

秦深がかばい濡れ衣は晴らされますが

夜遅くまで作業させられてわざと閉じ込められます

 

門を開けるためによじ登ってまた秦深に抱き留められますww

 門扉はあきましたが

表にはもう一枚扉があり外から施錠されてます

困っていると宋司翊がきてドアをけ破ろうとしますが

勿論無理。。。

 

 

しばらく待っていると凌薇と警備員がきます

 

 

陈起南が教えて助けにきたらしい😏

 

秦深に叱られます(勝手に連絡したから)

 

翌日、着色の作業を2人でしています

本人は無自覚ですが原浅といるときは笑顔が多いwww

 

秦深は作業の途中

作業台からワイヤーが飛び出ていることに気づきます

原浅に当たりかけ、それを助けるために手をけがしてしまいます

 

感謝して手当てする原浅。。。

 

お礼にご飯をごちそうするといますが

無反応wwww

 

嫌なのかと思いなかったことにしようと話題を

変えますが。。。

 

何時に?

と返事が

 

2人で初めて食事をする約束をします。。。

 

消毒薬と包帯を持って教室をでていく秦深

 

嬉しそうな原浅😍😍

 

ここまでで4話終了です

 

 

この物語は全部見終えてから書いてますが

 

本当にあーだこーだで進まなくてイライラします

 

とくに秦深 ヽ(`Д´)ノプンプン

好きなのか嫌いなのかはっきりしろといいたい

 

がえんえん続きます

 

 

 

 

では5話で✋