yndelmmoko39の日記

39歳で子宮たいがんステージ2! 経過観察4年目突入です😁 韓流ドラマや華流ドラマをまったりすすめていきます

沖縄 ホテル~2日目編😀

 

久しぶりの更新になりました。

 

今新しい仕事をおそわっているので、

心に余裕がなくて、ついつい億劫になりがちです。

 

ゆっくり色々書いていきたいのですがね。。。。

 

 

沖縄編 到着~です。

 

沖縄の空港で古田さんに遭遇できたり、

なかなか幸先の良いスタートでした。

 

空港でレンタカーをお借りしましたが、

時間はもう17時40過ぎ。

 

パイナップルハウスというお土産屋さんを

のぞくだけで、ホテルへ向かうことに。

 

ここ、パイナップルの試食させてくれたりする

いいお土産屋さんらしいですが、

閉店ギリギリでもう終わってたみたいです😐

 

ホテルのある残波岬までは1時間程度の道のりだそうですが、

那覇周辺の夕方は渋滞がひどい。。。。。。

 

 

道路は広くて車線も十分ではあるんですがねぇ😏

 

 

途中までは運転していたんですが、

 

疲れたのと、軽運転するのに慣れていないので

運転歴長い方に交代してもらいました。。。

 

 

 

ありがたいっ😍

 

ホテルの周辺は食べれるところが少ないということで、

途中で食べることに。。。。

 

 

北谷のアメリカンビレッジに寄って、

食べていくことにしました。

 

やはり渋滞していたので、結局20時くらいに北谷へ到着。

f:id:yndelmmoko39:20200226221721j:plain

ラスベガスイメージしてるのかな????

アメリカ兵?の方がかなりいらっしゃいました。

ここで一旦車を駐車して、沖縄料理を食べに行こうとなりました。

 

その前にマスクを買いたいと同行の方が言うので、

ダイコク薬局に寄ったのですが、

。。。

。。。

 

ありませんっ

 

 

一軒だけピッタマスクがあったので、それを購入。

 

除菌スプレーもまぁありません。

 

沖縄の方はあまりつけていなかったので、

旅行者が買い占めてるのかなぁ。。。。

 

 

そんなこんなで、沖縄でおいしい魚をということで、

 

検索してでてきたサバニさんで夜ご飯をいただきました。

 

旅行客というより、地元の方が多い印象でした

 

 

f:id:yndelmmoko39:20200226220500j:plain
f:id:yndelmmoko39:20200226220456j:plain
魚を食べたくて。。。
f:id:yndelmmoko39:20200226221647j:plain
f:id:yndelmmoko39:20200226221643j:plain
海ブドウ初体験 ビールの横のベルで店員さん呼びます

 

オリオンビール、海ブドウどちらもお初。

プチプチ美味しかった。

 

 

いまいゆというのは新鮮な魚の総称らしいです😋

店員のお姉さんが教えてくれました。

 

今回は沖縄料理をたべましたが、

アメリカンなロブスター屋さんなんかもあったり、

古着屋さんがあったり、時間があればもっとのぞきたいお店はたくさん

ありました🍀🍀

 

今度行くとき、時間に余裕があればぜひ行きたいです。♪♪

 

 

ごはんを食べ終わるともう21時過ぎ(;^ω^)

 

 

 

そこからまだ1時間程度かかりました"(-""-)"

運転はすべて1人でしていただいて申し訳なかったです。

 

 

ホテルへは22時過ぎに到着。

 

 

 

コンビニでさらにビールを買って寝る前に飲もうと。。。。

 

 

が、お風呂に入ったらねむくて

 

 

 

ZZZZZZZ(=_=)

 

 

 

そのまま就寝。。。。。。。

 

 

 

翌日   

 

 

 

阪神の選手を待つ、、、そして。。。。。

 

時間との闘いに、、、、、、

 

 

へ続きます。

 

 

更新また、間があきそうですが、

 

お付き合いくだされば幸いです^^